人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

アイアンマン

アイアンマン (2008)

【監督】ジョン・ファヴロー
【出演】ロバート・ダウニー・Jr / テレンス・ハワード / グウィネス・パルトロー / ジェフ・ブリッジス / サミュエル・L・ジャクソン / ショーン・トーブ

★★★☆ [70点]「キャスティングが結構ツボ」

いろいろあって再起のロバート・ダウニー・JRが主演だし、こういうタイプの映画は好きなんで。

軽い感じで観れる映画です。

前半アイアンマン誕生までがなかなか面白い。

技術的な細かいところはわからないけど、丁寧に作りこんでいるのが好感持てます。

後半のアクションは少し物足りなさも。



主役のトニー・スタークのキャラがアメリカーンで笑えますね。

秘書役のグィネス・パルトロウは相変わらずオーラないんですが

(スパイダーマンと言い、バットマンと言い、アメコミのヒロインって、どうも美女美女した人は選ばないようで)

無機質な感じがこの役には合ってるかも。

スキンヘッドのオバディア、え~誰だっけ、顔は知ってるんだけど・・・と思ってたら、最後のクレジットでジェフ・ブリッジスだとわかってびっくり。

すっかりおじいちゃんじゃない。

大好きな『ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』から早20年、年もとるよね(そう、私も・・・)。


Posted by ちょし on 2008/10/04 with 映画生活

Commented by とんきち at 2008-10-04 11:52 x
アメコミ系、好きなんだねえ…。主要なやつは全部押さえてる。
うちの方はまだ来てないけど、「きっと観るリスト」に入ってます。

ジェフブリッジスは私も好き!
でも『ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』は知りませんでした。
調べたら良さそうなので、レンタルしてみま〜す。
私的にはこの人は『フィアレス』が一番かな〜。

んで、『アイアンマン』は結局今一つ?
Commented by leonpyan at 2008-10-04 22:06
>とんきちさん
気が付けばメジャーなアメコミ映画、ほとんど制覇・・(^^;)。
何も考えなくって観られるアクション、大好きなんですわ。
『アイアンマン』面白かったですよ。でも、あまりにもありえねぇ~~っつーか、絶対「中の人」死んでるだろ~ってなアクションがねぇ、あはは。
私の採点基準、70点以上は一応観る価値あり、です。その中で、まあ見逃してもいいかな、ってな感じかな。
Commented by 桃色式部 at 2008-10-05 13:33 x
鉄人と言ったら28号じゃなきゃ、と思う私は28歳^^
Commented by leonpyan at 2008-10-05 20:28
>桃色式部さん
鉄人28号をリアルで知っている人は28歳じゃな~~い!
 ・・・って突っ込みはナシ!?
by leonpyan | 2008-10-04 10:21 | 映画 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし