人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

着々と準備中・・・

先日清里で撮って来た写真の一部をちょっとご紹介。

友人でクリスタル&パワースポットヒーラーのkemiちゃんがまもなく立ち上げるHPでは
ハワイ直輸入のハンドメイドバッグやクリスタルクォーツを載せる予定にしています。

以下の写真の物は全て私物で、今回はイメージ写真の試し撮りなんですが、
「HPに載せるなら、もっとこうやって撮ったほうがいい」というご意見ご感想がありましたら、どしどしお願いいたします。

何せ素人(の私)が撮っているもので、イメージがうまく伝わっているかちょっと不安。。。

着々と準備中・・・_c0004750_1471381.jpg



着々と準備中・・・_c0004750_1473577.jpg



着々と準備中・・・_c0004750_1475265.jpg



着々と準備中・・・_c0004750_14391078.jpg



着々と準備中・・・_c0004750_1482762.jpg


Commented by はるすみれ at 2008-10-02 22:21 x
なんだか、雑誌にでてくる写真のようで、足の長いモデルさんがつけている感じに取れているように思えます。
そこが、なんだか、ちょっとミスマッチな気もするんです。ハワイなのに、清里のすがすがしい涼しい気分がしてしまう。
kemiさんの中で、ハワイのイメージが清里のイメージとかさなっているのであれば、たぶん、見る人がみれば伝わってくるのでしょうけど。

たとえば、3枚目の写真、緑の葉っぱの周りにハイビスカスのお花を散らすとかってあると、もう少し情熱を感じるのかな?っと。

最後の写真は、素晴らしいコントラストで、コケの上の石、すばらしいのですが、メッセージとしてハワイという言葉が伝わってこない感じかな??などと。

すみません、辛口コメントなのですが、すなわち、kemiさんのワイルドさが、清里の落ち着きで少しトーンダウンしちゃってりるように見えるんです。私には。<(_ _)>

ちょしさんの写真はすばらしいのです!それは認めるのですが....。
Commented by at 2008-10-02 23:56 x
季節と場所柄「秋」が感じられますね。「ハワイ」ということでなければ、バッグの写真はふたつとも、ほんとに雑誌に出てくるみたいにセンスがいいです。三枚目のも素敵。
4枚目はブレス(?)を重ねて飾らない方がいい気がします。

ハワイというと海を連想します。貝殻持ってきたらどうでしょう?
素人がすみませんm(__)m
それにしてもちょしさん写真腕を上げてますね(∩.∩)
Commented by kemi at 2008-10-03 07:57 x
みなさま コメントありがとうございます~~
今回は 清里 にコンセプトがありまして
これから事務所に使うので紹介方々 そこで撮りたかったんで~す
HARUMI collection in KIYOSATOってことで

実際ハワイアングッズは ハワイっぽい感じでも撮りたいと思います
はるちゃん 鴨さんが提案してくださった構図で撮ってみますね
こんな感じとかありましたら どしどしお願いします
 ほんとにどうもありがとう!
ちょしちゃんもどうもありがとう!
次に活かせるね~~
Commented by leonpyan at 2008-10-03 09:17
>皆さま
ちゃんとコンセプトも書かずに「この写真、どうでしょう?」って聞いてもダメですよねえ。こういうところも素人です。すみませんm(_)m
kemiさんも書かれているように、今回のコンセプトには「清里事務所お披露目」と「癒し」も入ってます。

>はるすみれさん
ご意見書き込んでくださって本当にありがとう。勉強になります。
やはり視点を変えて見て下さる方がいると、気が付かなかった面が見えてきますね。
次回は「パッション」「ワイルド」もテーマに入れて考えてみます♪

ただ、グッズに関しては、確かにハワイ製なんですが、日本で使うということを考えると、日本の街に溶け込んだ写真も必要かな?と思うんです。どうでしょう?

>鴨さん
コメント、ありがとう(^^)。参考になります。
海をイメージした写真は思案中なんです。砂浜のイメージとか。貝殻、いいですね!

>kemiちゃん
やはり客観的な意見は参考になるわね。
写真自体については、次回教室の時にプロの先生に伺ってみます。
Commented by ロミ at 2008-10-03 10:48 x
ちょしさんの写真は、本当に素敵です!!
バックなどは、清里の森の中のイメージでも、これから、秋、冬に向かって、飛びつきたくなるような雰囲気があると思います。圧縮されたような毛糸なので、ハワイといわれなければ、ちょっと分からない・・

バック自体は、砂浜より、森のイメージですものね・・

森の中で、貝殻をうまく合わせて・・ハワイから直輸入・・の感じを出せたら・・とも思いますが・・・難しいかな・・・

素人感覚なので・・何とも言えませんが・・・

しかし、写真は素晴らしい!!
Commented by かっこ at 2008-10-03 19:54 x
コメント書くの、遅くなりましたぁ〜
私ったら、ラブ目線でしか見れなくて、(これって欠点かな?笑)
ぶっちゃけ、超素晴らしい!!!!
もう最高の出来としか思えなくて。(がはっ!)
もう、バック、欲しいわぁ〜
ケイトのフワフワ感が出てるし、景色に溶け込んでるし。
そう、全てが溶け込んでて、
自然!!!!
ナチュラルな感覚で、気取らないけど,品もあるっていう感じが出てると思っちゃう。
ちょしちゃん、kemiちゃんのの才能をあらためて、絶賛させてくださ〜い!!!
(すいませんが、こういう性格でございます。)
私はラブ目線でこれからも!(笑)
Commented by かっこ at 2008-10-03 22:43 x
この写真だんなにも魅せちゃったのよ。
へぇ〜って感心して見てて、最後の写真で、
「なにそれ!?あわび?」
っておいだわよね。(笑)
Commented by leonpyan at 2008-10-03 23:26
>ロミさん
いつも写真へのコメントありがとうございます♪
ハワイのハルミさんが作ってくださるバッグについては、ハワイのイメージを前面に出すよりは、素直に「可愛い!ステキ!欲しい!」と思ってもらえればいいな、と考えて撮ってみました。
実物は本当にステキなので、とにかくその雰囲気を十二分に伝えられればと思います。いろいろな構図、考えてみます。
Commented by leonpyan at 2008-10-03 23:29
>かっこさん
応援、サンクス!ってか、あなたもこの写真撮りのスタッフですから、それは自画自賛みたいなものよ(笑)。でもかっこちゃんのエールが力になるのよねえ。
旦那さんに「これは食べられません」って教えて差し上げてね!(^^)
Commented by leonpyan at 2008-10-03 23:42
先ほどこのブログを見た広告のプロの友人から、写真一枚一枚について批評をメールでいただきました。フォーカスについて、構図について、商品撮りのコンセプトについて・・・本当に助かります。
プロの方のみならず、一般の方の目から見た感想でも結構です、何かご意見ありましたらメールでも構いませんし、ここの非公開コメントでも構いません。(あ、もちろん公開でもOKです。)
引き続きよろしくお願いいたします。
by leonpyan | 2008-10-02 14:08 | 雑談 | Comments(10)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし