言えない秘密

c0004750_23204252.jpg


言えない秘密 (2007)

【監督】ジェイ・チョウ
【出演】ジェイ・チョウ / グイ・ルンメイ / アンソニー・ウォン

★★★★☆ [90点]「たぶん、二回観た方がキュンとする」

前半は絵に描いたような青春ラブストーリーで、

妙に不自然な部分もあって観ていて何だかすごーくこそばゆかったんだけど、

後半怒涛のような謎解きがあってから思い返すと、

その前半のひとコマひとコマがとても納得できるし、いとおしくなってしまうんだな。

多分、二回目を観る時のほうがジンワリ来ると思う。

音楽も良かったし、DVD買おうかな、と思ってます。



それにしてもジェイは天才ですね!

原案、脚本、監督、主演をこなしてしまうとは。

作品的には80点だけれど、初監督作品とは思えない完成度の高さに10点プラス。

まあ、高校生役というにはちょっと辛い面もありましたが(笑)。


Posted by ちょし on 2008/09/18 with 映画生活

[PR]
Commented by ロミ at 2008-09-19 12:27 x
写真が・・・美しすぎて・・・
これだけで・・メロメロです・・
Commented by ルチア at 2008-09-19 16:11 x
10点+ありがとうございます!
私はちょっとオカルトチックに見ちゃいました。秘密をばらした秋生センセイをルンメイちゃんが恨んで、ジェイをあっちの世界へ呼んじゃった・・・って。←おばさんの妄想、いやですね~^^;
本当は若いファンの人達のように最後グスグス泣きたかったのですが、もはや年齢が許してくれません。
でも音楽はさすがだし、淡水の映像もきれいでした。DVDが出たらもう一度じっくり見てみようっと。
 
Commented by leonpyan at 2008-09-19 22:39
>ロミさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます。加工ソフトでちょっとだけ遊んでみました(^^)。
Commented by leonpyan at 2008-09-19 22:44
>ルチアさん
秋生さんとジェイのコンビ、微笑ましいんですが、どうしても豆腐屋を思い出してしまいます(^^;)。
私も泣けませんでしたね~。きっと20代で観ていたら、もっと感動したと思うんだけど。ジェイに目がはぁと♪になってたかも。映像はさすが李屏賓でしたね~。
by leonpyan | 2008-09-18 23:19 | 映画 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし