セックス・アンド・ザ・シティ

セックス・アンド・ザ・シティ (2008)

【監督】マイケル・パトリック・キング
【出演】サラ・ジェシカ・パーカー / キム・キャトラル / クリスティン・デイヴィス / シンシア・ニクソン / クリス・ノース / デヴィッド・エイゲンバーグ / エヴァン・ハンドラー / ジェイソン・ルイス / ジェニファー・ハドソン

★★★★ [80点]「オンナトモダチのありがたさ」

TVシリーズを見ていたら、もっともっと面白かったんだろうな、とは思いますが、未見でも十分楽しめました。

こういう女性が観て元気になれるような映画は年に二回くらい観たくなりますね。

TV版の後日談のような設定なんでしょうが、年齢が自分自身とも近かったので、なるほどね、なんてニヤニヤしながら観てしまいました。

年取ればいろいろあるよね。

サマンサが最高ですね。

あのコケティッシュなパワー、見習わなくちゃいけないと思いましたわ(笑)。

女友だちは年齢を重ねてからがありがたい、というのが実感できます。

いくつになってもおしゃべりは止まらないのよね。


Posted by ちょし on 2008/09/05 with 映画生活

[PR]
Commented by grace at 2008-09-06 00:47 x
ドラマをDVDで全部見ましたよ!
それも繰り返し何回も。このドラマ大好きなんです。
けっこう際どい会話や場面があるのですが、それなりに笑わせてくれて、何よりも4人の女性の友情が素敵で、いろいろな状況にさりげない心遣いを見せてホロリとさせられます。
おまけにファッションが素敵で全く古さを感じさせません。
娘達と夢中になって見ました。
一番好きなのは、4人で毎週お決まりの、一緒に食べる朝食の場面。
ここで交わされる会話は朝にしては凄すぎるのが可笑しいです。
全部、ドラマの方ね。映画はまだ観ていません。
あぁ、また見たくなってしまいました。
Commented by at 2008-09-06 14:38 x
どもどもでしたm(__)m
年をとっての仲間はいいですよね~~~
題名でびっくりしてましたが、あっけらかんとしてるので全然~♪

皆で集まれる自由って、日本の女性は案外ないですよね。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
Commented by leonpyan at 2008-09-06 23:03
>graceさん
ドラマってシーズン6まであるんですよね!それを何回もご覧になったと言うことはよほど面白いのでしょう。
私もまとめて借りてこようかな。
朝食の場面、スマスマで真似していたのを観たのでキャラ的なことは事前に知っていました。映画のほうは4人揃う場面がちょっと少なめかも?
Commented by leonpyan at 2008-09-06 23:07
>鴨さん
こちらこそ、お付き合いありがとう♪
女性同志で観て、楽しんで、語り合うタイプの映画ですよね。
いくつになってもオンナを忘れずキャァキャァおしゃべりしたいものです。
by leonpyan | 2008-09-05 23:36 | 映画 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし