人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

“やすらぎの森”を訪れる

縁とは奇なるもの。
新しい出会いには時として不思議な導きがあったりします。
きっかけは一冊の本でした。
やすらぎの森―北軽井沢からのカウンセリングメッセージ』 
この本の著者、広瀬尚子さんに会いに、北軽井沢まで行ってきました。

と言っても、私は友人のkemiちゃんとかっこちゃんに便乗して行ったというのが実際のところ。
広瀬さんは私たち3人の中高の大先輩であり、かっこちゃんのお母様の同級生でもあります。
広瀬さんの著書に共鳴した二人のおすすめに従って、私もすぐにAmazonで購入、
そのパワーと癒しを体感して、「北軽井沢のカフェフルールに広瀬さんに会いに行く!」という計画を心待ちにしていました。

そして当日。
天気予報は雨、でもこのトリオの行く手に雨はなし(笑)。
いつもの如く日帰りドライブですが、何故か慌しさを感じないゆったりした道行きでありました。

カフェフルール」は北軽井沢の森の中にあるオーガニックカフェ。
広瀬さんは12年前にこの地に移り住み、「カフェフルール」を営みながら、
日本トランスフォーメーションゲーム協会会長としての活動もされています。
“やすらぎの森”を訪れる_c0004750_0144855.jpg



“やすらぎの森”を訪れる_c0004750_015358.jpg



オーガニックな素材にこだわった日替わりランチをいただくことができます。
この日は営業日ではなかったため、お料理を取り仕切っていらっしゃる店長の堀江知子さんにはお会いできませんでしたが、
オーナー広瀬さんの畑で取れた野菜を中心とした季節の野菜たっぷりカレーをいただきました。
ご飯は長岡式酵素玄米。
美味しくて、ペロリ!
“やすらぎの森”を訪れる_c0004750_0151192.jpg



知子さん手作りのバナナケーキとオーガニックコーヒー。
“やすらぎの森”を訪れる_c0004750_0155335.jpg



畑で咲いていたと言うダリヤ。
“やすらぎの森”を訪れる_c0004750_0161053.jpg



“やすらぎの森”を訪れる_c0004750_0162589.jpg



庭にはハンモックが。
ここでひと寝入りして帰るお客さんも多いとか。
“やすらぎの森”を訪れる_c0004750_0171638.jpg



周りは静かな森に囲まれています。
“やすらぎの森”を訪れる_c0004750_0164078.jpg



広瀬さんは驚くほどの若々しさで、暖かい雰囲気の方でした。
「生きるのがラクになるのよ」という言葉がとても印象的でした。


帰路、横川のサービスエリアにて。
“やすらぎの森”を訪れる_c0004750_0173735.jpg


Commented by ロミ at 2008-08-28 13:52 x
写真が美しい!!
何度も見てしまいました・・
構図も素敵だし・・写真集だしません??
本当に素敵です!心豊かになる・・
Commented by かっこ at 2008-08-28 14:19 x
やっぱり写真集考えよう!
さすがだわ!
納得だわ!
昨日は、めっちゃ感謝でした!
Commented by とんきち at 2008-08-28 14:38 x
やっぱり普通じゃないよ〜、この写真の出来は。
しかも、ますます腕に磨きがかかってきてる。
かねてからその才に注目していた私まで、自分の目が正しかったことが
すごく嬉しかったりする。
写真集行け〜〜!
Commented by Nao at 2008-08-28 15:21 x
ほんとに写真がお上手ね。どれも「え?これがアレ?」って思うくらい実物以上に撮れてますよ。
ありがとうございました。またいらしてくださいね。
Commented by grace at 2008-08-28 15:54 x
妙義山が別のものとして迫ってきます。
素晴らしいです。
ちょしさんの、そのお茶目な印象の目を通すと、こうなるのね!
Commented by はるすみれ at 2008-08-28 20:01 x
横川のサービスエリアからの風景、中国の山みたい。すごいです。
風がそよぎそうなお写真、さすがです。

いいエネルギーをたくさんいただいて、本当によかったですね。
すがすがしくなります。(*^^)v
Commented by leonpyan at 2008-08-28 21:24
>ロミさん
コメントありがとうございますm(_)m
まだデジイチに慣れなくて、ホワイトバランスやら絞りやらにあたふたして構図はまだしっかり練れていないので、写真をUPする時にトリミングしたりしてごまかしています(^^;)。
しっかり意図するように撮れるようになりたいです。
Commented by leonpyan at 2008-08-28 21:25
>かっこさん
こちらこそ、お誘いありがとう。行って良かったわ!
また木に登っちゃうからね~~。
Commented by leonpyan at 2008-08-28 21:27
>とんきちさん
写真集って・・・水着?(ヲイヲイ・・・・)
誰も買わないわね、それじゃ。

写真って楽しいねえ。目にした感動をそのまま伝えられるようになるといいなー。
Commented by leonpyan at 2008-08-28 21:29
>Naoさん
昨日は暖かいおもてなしをありがとうございました。
お店はフォトジェニックなものが多くて、撮るのも楽しかったです。
次は晴れた青空の下のカフェフルールを撮りたいですね!
Commented by leonpyan at 2008-08-28 21:33
>graceさん
晴れた日の風景もいいけれど、霞のかかった風景もいいですよね。
日本の自然もまだまだ素晴らしいじゃない、って実感します。
Commented by leonpyan at 2008-08-28 21:35
>はるすみれさん
妙義山はごつごつした岩が出ていて、確かに中国の墨絵にも出てきそうな感じです。
そう、私がいただいたエネルギー、はるさんにも伝わるといいなあ♪
Commented by 桃色式部 at 2008-08-29 09:05 x
噂の北軽井沢、本当に素敵です!
写真集、いいですね~~!
水着でも私は買います^^
Commented by leonpyan at 2008-08-29 22:42
>桃色式部さん
北軽井沢、いいところでしたよ♪
桃さんの水着も撮りますよ~~(^^)
Commented by magnolia at 2008-08-30 07:51 x
あぁ・・・・一緒に遠出したような気分。 写真がとっても素敵♪
ケーキが美味しそうだわ(涙)。
私も一緒に、遥か彼方の山並みを眺めているような気がしました。
Commented by leonpyan at 2008-08-30 20:56
>magnoliaさん
森の中でいただくケーキ、美味しかったです(^^)。
景色も空気もご馳走でした!
Commented by kemi at 2008-09-08 14:32 x
やっとPC開けました
ちょしちゃん素晴らしいわ!
早く撮影行きましょう!
かっこちゃんもかえって来るはずだし~~
Commented by leonpyan at 2008-09-08 23:12
>kemiちゃん
いつもクルマありがとう~~。
次の企画、楽しみです♪
トリオが揃えば絶対晴れるもんね(^^)。
by leonpyan | 2008-08-28 00:17 | 旅行 | Comments(18)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし