人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

南青山はオトナの街

今日は高校の大先輩graceさんオススメのお店でのランチ会。
graceさんの地元、青山に集合です。
東京ミシュランで☆を獲った「赤寶亭」さん。
南青山はオトナの街_c0004750_2251097.jpg



ランチはコースのみ5,250円。
旬の食材を上品に味付け。彩りも素晴らしく、フォトジェニック。
どのお皿も本当に感動の美味しさ。
椀物はとにかくお出汁が効いていて、のど越しがいい。
サービスも満点です。

南青山はオトナの街_c0004750_22512128.jpg



南青山はオトナの街_c0004750_2251383.jpg



南青山はオトナの街_c0004750_22515564.jpg



南青山はオトナの街_c0004750_2253598.jpg



南青山はオトナの街_c0004750_2254224.jpg



南青山はオトナの街_c0004750_22543725.jpg



南青山はオトナの街_c0004750_22545624.jpg



食後に抹茶と和菓子のセットを追加しました。

南青山はオトナの街_c0004750_22551347.jpg



南青山はオトナの街_c0004750_22553245.jpg



たいへん美味しゅうございました。ご馳走様でした♪


この後はベルコモンズの向かいに4月にできたばかりのパサージュ青山の中にある
ラメゾンドゥタカギ青山店」へ。

南青山はオトナの街_c0004750_22561247.jpg



「赤寶亭」でもデザートはいただいたんですが、ケーキやパフェは別腹ですよね!
アイスクリームが6種類入っているというパフェ!
こちらはノーマルサイズ。
南青山はオトナの街_c0004750_22563060.jpg



こちらはハーフサイズ。私はこちらをいただきました。
南青山はオトナの街_c0004750_2256493.jpg



青山はオシャレで落ち着いていて、ファッションもグルメも楽しめる大人の街♪
まだまだ美味しいお店が目白押しのようです。
次回のランチ会も今から楽しみ~♪
Commented by はるすみれ at 2008-08-22 01:43 x
師匠!!ちょしさん、写真すばらしいです。これから、師匠と呼ばせていただいて、日々、お写真を見せていただいて、私も腕を磨きたいと存じます。もっとも、携帯写真の範疇からは出ないのが難点ですが..。

今日は、たくさんお話させていただきましたし、ちょしさんのやさしいオーラにとても癒されました。

お食事。おめめまん丸のおいしさで、デザートも満喫させていただきました。

graceさんに感謝です。
Commented by 桃色式部 at 2008-08-22 06:30 x
青山~~
すっかり田舎者になってしまった私には縁遠い街ですが、
オトナの女の仲間入りをしたいです~~~~
素敵な写真にも感動~~~~~  あ、ヨダレが。
失礼しました。
Commented by かっこ at 2008-08-22 08:08 x
こりゃすごいランチだったわ。
素晴らしい!
次回は是非お仲間に!
Commented by grace at 2008-08-22 11:43 x
昨日は、ありがとう!
これからも、ちょしちゃんを写真班として連れて行かなくては!
Commented by ロミ at 2008-08-22 15:15 x
素晴らしい!!
写真の角度が違う!!
私も皆様のまねをして、必死に今回お料理の写真を撮ってみましたが・・何せ、新参者で、うっかりすると、先に箸をつけてしまい・・
なかなか、皆様のように、プロになれませぬ・・

何しろ、写真を撮るのも皆様、素早い!!
もたもた、のそのそ・・のうえに、撮り損なっていては・・
カメラマンのお仲間に入れていただけるよう、がんばりまする・・
Commented by leonpyan at 2008-08-22 15:42
>はるすみれさん
美味しかったですよね~~♪
最近は携帯のカメラも高性能になっているので、ちょっとした工夫でいい写真が撮れるようですよ。料理写真は設定を接写モードにするとピントが合いやすいんじゃないかと思います。
Commented by leonpyan at 2008-08-22 15:43
>桃色式部さん
私も青山はなかなか出る機会がありません。服装も気を遣っちゃいますね(^^;)。
次回はご一緒いたしましょう!
Commented by leonpyan at 2008-08-22 15:44
>かっこさん
うふふ、美味しそうでしょう~~~(^^)。
でも大丈夫、このお店は季節ごとに食材が変わるそうなので、また秋に機会があれば行きましょう!
Commented by leonpyan at 2008-08-22 15:45
>graceさん
美味しいお店をご案内いただき、ありがとうございました!チーム青山の末席として、どこまでも付いてまいります!
Commented by leonpyan at 2008-08-22 15:50
>ロミさん
お料理が来たらとりあえずパチリ、が癖になっているかもしれません(^^;)。
ロミさんのカメラ、格好いいですよね~。次回はちょっと触らせてくださいね!
Commented by ロミ at 2008-08-22 19:04 x
どうぞ!どうぞ!
私のカメラで、撮っていただいて!
それを見本に、私も頑張る!

ところで、このカメラ、私はまだ、よく使いこなしていないのですが、ついこの間、長男が孫を連れてきたときに、「ちょっと貸して」と、孫に向けて・・「ありゃ、1歳だと、まだ、人間です!の表示が出ない!」「え??どういうこと??」「被写体が、人間の場合は、グリーンのマークがちゃんと出るのに、まだ蘭ちゃんは、人間じゃないらしい・・」?????
3歳未満は、人間として認識しないカメラなのかも!!もし、そうなら、かなり優れもの!
Commented by magnolia at 2008-08-22 21:28 x
昨日は、どうも有難うございました!
おぉ・・・・素敵な写真だわ~♪
ハーフサイズのパフェも、美味しそうだった・・・(涙)。
次回は、ダマスクローズに挑戦しましょうね!
Commented by leonpyan at 2008-08-22 23:45
>ロミさん
「フェイスキャッチテクノロジー」でしょうか?私のコンデジにもついてます。でもいちいち設定するのが面倒で使ったことないんですよね。あまり人を撮らないし。人間は大きさと形で判断してるのかな?
Commented by leonpyan at 2008-08-22 23:49
>magnoliaさん
こちらこそありがとうございました。
ダマスクローズ、未だに思い出してます。絶対次回は食べましょう!
Commented by kemi at 2008-08-25 23:31 x
素晴らしいわ!
もうすっかり写真とレポートはちょしちゃんにお任せで
私は速報担当だわ~~
青山は良いよねえ
美味しいものがたくさんで次回もめちゃめちゃ楽しみだわん
Commented by leonpyan at 2008-08-26 08:22
>kemiちゃん
今回も楽しかったし美味しかったよね!
kemiちゃんのおかげでご縁が広がって、ホント感謝してます。
写真は加工でごまかしてるって話も・・・(汗)。あはは。
by leonpyan | 2008-08-21 22:57 | グルメ | Comments(16)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし