人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

北海道は涼しかった・・・

今日、3泊4日の北海道旅行から戻ってきました。
知床~摩周~網走~札幌と回りました。
こっちは相変わらず暑いですねー。Uターンしたい気分です。

一つ下の記事の写真は知床五湖の二湖の写真です。
携帯で撮りましたが、結構綺麗に撮れてますね。

今回はデジイチは持って行きませんでした。コンデジで写してます。
知床は天気が良かったので写真もわりと綺麗に撮れましたが、
摩周湖は霧がすごくて全く見えず、阿寒湖、屈斜路湖も曇りでした。

これからゆるゆると記事をUPしたいと思います。
まずは知床一湖の写真を。

北海道は涼しかった・・・_c0004750_2232425.jpg

Commented by かっこ at 2008-08-14 23:19 x
うわぁ〜、綺麗だわぁ〜!!!!!
素晴らしいお写真に、大感動なんですけどぉ〜
ありがとうありがとう!
Commented by はるすみれ at 2008-08-14 23:46 x
北海道上陸は1度だけ、仕事で...。
やっぱり、知床岬で知床慕情を歌うって言うのがいいですよね~。ギターを弾きながら...。(すみません、ボケたことをいっています。<(_ _)>)
Commented by 中国語初心者Ⅰ at 2008-08-15 07:12 x
お帰り~さわやかな北国は寒くなかった?
私は、初めて東京の夏を体験した時、『東京の夏は、プール後の空気のどんよりした湿気の匂いがする。』と思いました。
ところで、すばらしい風景に水をさすようですが、トド肉の缶詰はあった?
リフレッシュはできたようだね!
Commented by riyon at 2008-08-15 07:59 x
お帰りなさーい!
おお!とっても気持ち良さそうな爽やかな風景ですね。
コンデジでもポストカードにしたいくらい綺麗な写真です^^
↓の携帯の写真も上手だわ~~~。
今年の夏はどこへも旅行に行けないので、ちょしさんの記事を見て
行った気分にさせてもらいます(笑)
次の写真も楽しみだわぁ。。。
Commented by leonpyan at 2008-08-15 16:48
>かっこさん
お天気が良かったので、きれいな写真が撮れました♪
本当に自然の前には厳かな気持ちになります。
Commented by leonpyan at 2008-08-15 16:52
>はるすみれさん
私も北海道上陸は二回目なんです。ほっかいどー、でっかいどー、です(古すぎて泣ける)。
知床岬は今は一般人は簡単に上陸できないみたいです。今回も船から見ただけ。半島には道路がないので、クマを恐れずひたすら歩くか、船で入るかどちらかなんですねー。
Commented by leonpyan at 2008-08-15 16:54
>中国語初心者Iさん
知床は天気が良かったので、昼間は半そでで十分でした。摩周あたりは霧雨だったのでちょっと肌寒かったかな。札幌は意外と気温が高かった。でもこちらとは前々違うよね。
ウトロの道の駅の売店に缶詰がありましたよ。クマとシカの缶詰は確認したんだけど、トドの缶詰はどうだったかなあ。
Commented by leonpyan at 2008-08-15 16:56
>riyonさん
デジイチ、持って行きたかったんだけど、ボヤボヤしているうちにシャッターチャンスを逃しそうな気がして、今回は諦めました。何とかマスターするわ!
夏は暑いからイヤだけど、そろそろ香港にも行きたいですよねぇ・・?
Commented by at 2008-08-22 19:21 x
エゾシカ見られてよかったですね~
昔摩周湖に・・・中森明菜ちゃんみたいなガイドさんがいたのを思い出しました(^^ゞ
Commented by leonpyan at 2008-08-22 23:46
>鴨さん
エゾシカ、結構いっぱいいました。あまり人間を怖がらない?
摩周湖はまさに「霧の摩周湖」でありました・・。
by leonpyan | 2008-08-14 22:03 | 旅行 | Comments(10)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし