ドラゴン・キングダム

ドラゴン・キングダム (2008)

【監督】ロブ・ミンコフ
【出演】ジャッキー・チェン / ジェット・リー / マイケル・アンガラノ / コリン・チョウ / リウ・イーフェイ / リー・ビンビン / モーガン・ベンワー

★★★★ [80点]「オープニングからものすごいオタク(褒めてます)」

やっぱり役者が揃うとそれだけで格調高いカンフー映画になっちゃうのがすごいね。

ジャッキーとジェットの戦いを見るだけでも十分価値があるでしょう。

もう、あとは目をつぶろう(笑)。

映画自体は何となく構成が良くないと言うか、テンポが悪いと言うか・・・ストーリーは悪くないんだけど、何か惜しい。

主人公のカンフーオタク青年がパッとしないのはご愛嬌?

リウ・イーフェイはやっぱり可愛いなあ。

リー・ピンピンがクールビューティだった。

中国の女優さんはアクションもしっかりこなせるのがすごいよね。



あ~『カンフー・パンダ』とこの『ドラゴン・キングダム』を続けて観て、何だか渇きが癒された気がするわ。

私にはカンフーが必須ミネラルのひとつなのかもしれませんわ。


Posted by ちょし on 2008/08/07 with 映画生活

[PR]
Commented by riyon at 2008-08-08 08:08 x
この映画は私も観に行きましたよ~!
なんと言ってもジャッキーとジェットリーの戦いが見れる魅力が嬉しくて^^
構成はもうちょっと・・・と思う部分も多かったけど、子供でもわかりやすい構成だったので、夏休みに楽しむにはまぁこんなもんかな?と思いました。
久しぶりのカンフー物だったので、私は充分楽しめました~♪

後日、『ポニョ』も観に行って、映像の可愛さと音楽に感動。
ポニョがどんな形になってもまるごと受け入れて大好きっていう
男の子。宮崎さんが言いたかったことはココにあるんだなぁ~って
すごく感動して帰ってきました。

やっぱり映画はいいですね~~~。
久しぶりに2本も観て嬉しい気持ちでいっぱいでした♪
Commented by leonpyan at 2008-08-08 22:32
>riyonさん
カンフーはスカッとしますよね~~。これだけ暑いと涼しい映画館で超絶アクションを観るのがせめてもの楽しみだったりします。
『ポニョ』は前作『ハウル』と前々作『千と千尋』がものすごく好きだったので、ちょっと雰囲気が違うかなーというところで絶賛まで至りませんでしたが、いい映画だと思います♪
by leonpyan | 2008-08-07 23:30 | 映画 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし