カンフー・パンダ

カンフー・パンダ (2008)

【監督】ジョン・スティーヴンソン / マーク・オズボーン


★★★★ [80点]「劇場は大笑いの渦」

これはこの夏めっけもんの一本でしょう。

ストーリーはカンフー物ですから単純明快、勧善懲悪ですが、

アニメとは思えない質感のある画面、カンフーシーンもしっかりしたアクションで見所一杯。



私はかなりツボにはまり、爆笑してしまいました。

一緒に行った息子も大笑いでした。よかった、よかった。



DWにはものすごいカンフーオタクがいるに違いない。

これは素晴らしいオマージュだと思う。

北京オリンピックに引っ掛けて一儲け、ってのもあるかもしれないけれど、

これをきっかけにカンフー映画が再度注目されることを期待します。

本家出演の『ドラゴン・キングダム』だってあるしね、ってこれもアメリカ映画か(^^;)。



残念なのは、うちの近所ではほとんど字幕版がやってなかったこと。

観たのも吹き替え版です。まあ、面白かったけど、やっぱりオリジナルで観たかったです。

声優の豪華さもウリだと思うんだけどなあ。

エンドクレジットの歌も変えて欲しくなかったなあー。ジャ○ーズとのからみですか??


Posted by ちょし on 2008/07/31 with 映画生活

[PR]
Commented by かっこ at 2008-07-31 23:04 x
声優ジャック ブラック、実は結構好きなんだ。
でも内容面白いんじゃ、チェックしよっと!
サンキュ!
Commented by leonpyan at 2008-08-01 07:49
>かっこさん
そーなのよ、ジャック・ブラックの声が聞きたかったわ。絶対に合ってると思うから。外見的にも(笑)。
カンフー映画好きかどうかで評価も別れるかもしれないけれど、DVDでもいいから観てみて!
Commented by とんきち at 2008-08-01 20:57 x
お〜、先を越された!私も来週観る予定。
楽しみにしていたのだああ〜。
香港ファンには外せない一本です。
評判いいですよね。
中国人が「なぜ中国でこういう良い映画が作れないのだ!?」と
怒っていました。別に怒らなくても…。
Commented by leonpyan at 2008-08-01 23:54
>とんきちさん
中国人が怒るのもわかるなあ。本当によくできてるんですもん。
でもCGアニメの技術がやっぱりすごいですね。パンダのフワフワ感、それでいて実は剛毛って感じがよく出ているし。
まあ、中国には天下のシンチーがまだいるから!
by leonpyan | 2008-07-31 20:17 | 映画 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし