花より男子~ファイナル

花より男子~ファイナル~ (2008)

【監督】石井康晴
【出演】井上真央 / 松本潤 / 小栗旬 / 松田翔太 / 阿部力 / 西原亜希 / 佐藤めぐみ / 加藤夏希 / 佐田真由美 / 深田あき / 松岡恵望子 / デビット伊東 / 鶴見辰吾 / 佐々木すみ江 / 加藤貴子 / 冨浦智嗣 / 小林すすむ / 石野真子 / 北大路欣也 / 藤木直人 / 加賀まりこ

★★★ [60点]「映画としてはどーでもいいような作品だけど」

女の子に圧倒的な支持を得ている原作、

ドラマの人気、宣伝の上手さ、

もろもろの要因があってこれだけヒットしているんだろうと思うけど、

(で、私も観に行っちゃった一人だけど)

映画自体としては内容もたいしたことないし

中だるみはあるし、で

正直言えば採点は50点も行かないところ。



でも終った後でトイレに行ったら10代前半と思しき女の子たちが

映画の続きの予想を熱く語っていて、

何だかそのことに感動した。

道明寺、そしてF4ってある意味女の子にとっては憧れ的な存在であることは確か。

気持ちのぶれない男気を見せてくれるイケメン御曹司、ありえないっつーの!とは思うが、夢を見せてくれる存在ではある。

そんな夢を見る彼女たちにプラス10点を捧げます。



私はと言えば、現実を思い、あんなラブラブな時期はそのうち泡のように消えるもんだぜ、と少々落ち込みながら帰途についた。

こんな映画、オバサン一人で観るもんじゃないよね。あはは。



いや、今日は涼しい映画館で何も考えずに済む映画を観たかったのよ・・。
意外とヘンな方向に考えさせられたけどね。
Posted by ちょし on 2008/07/22 with 映画生活

[PR]
Commented by とんきち at 2008-07-22 19:29 x
「花より男子」、私は若いお友達から「おんもしろいですよ〜〜!」と言われてTV版を借りたのですが、正直何がいいのか、ぜーんぜんでした。
主人公もF4も、あのキャラのどこに魅力があるのか、今でもわからん。
でも、ホントにものすごく人気あるんですよね、、、不思議。
Commented by ルチア at 2008-07-22 20:24 x
お仲間がいて嬉しいです♪ わたしも見に行っちゃいました、1人で。正直、話の筋はみえみえで面白いとは感じませんでした。でも、松潤のオーラすごいです。好きなタイプではないのに、テレビに出てるとつい見ちゃうんです^^
Commented by leonpyan at 2008-07-23 08:25
>とんきちさん
私は台湾TVドラマ版から観たんだけど、結構好きでした。キャラの設定は漫画的で面白いと思う。台湾の俳優たちも合ってたしね。
でも、まあ話としてはくだらないよね~。
Commented by leonpyan at 2008-07-23 08:28
>ルチアさん
これだけヒットしているので、少し期待して行ったのですが、話はみえみえでしたね。香港俳優のゲストをひとりでも出してくれればよかったのに(笑)。
松潤の魅力と言うより、道明寺のキャラがいいんじゃないかな。ジェリーがやった台湾版でも、やっぱりオーラ出てました。二人とも好みの俳優じゃないんだけど。
by leonpyan | 2008-07-22 18:04 | 映画 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし