人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

宮廷女官 チャングムの誓い 第11話「真相究明」

先週の終わり方があまりにも思わせぶりというか、ピンチのままだったので、どうなることやらと思ったら、意外にもあっさりとクミョンもチャングムも放免となりました。ふ~~っ。
結局チェ一族の陰謀も闇に葬られたまま。
まぁ、ここで本当に真相究明しちゃうと、チャングムの素性がばれることになり、その話題で引っ張れなくなりますからね~。
まだ11話だし。

それにしても、今日のチャングムとハン尚宮の蔵での会話は泣きましたぜ。
母との約束を語るチャングム。
「私は父と母と一緒に死ぬべきだったのです。」
ああ、その母が実は親友のミョンイだとは知らず、チャングムの身の上話に同情して涙するハン尚宮。
いつ、この二人は一方が母の命を救った友であり、一方が親友の忘れ形見であることを知るのでしょう?

次回は来年の1月6日までおあずけかぁ~。
『冬ソナ』完全版はどーでもいいから、『チャングム』をさくさくっと放送してほしいものだわ(ファンの方にはごめんなさい)。
なーんて、去年BSで『冬ソナ』を放送していた時は、夏休みの特別番組のために数週間お休みになったと言って怒っていたのも私です。。

宮廷女官 チャングムの誓い 第11話「真相究明」_c0004750_23544373.jpg
ところで、ハン尚宮が樫山文枝に見えてしょうがないんですけど・・。
そして、最高(チェゴ)尚宮が菅井きんに見えて仕方ないんですが・・。
by leonpyan | 2004-12-17 00:03 | チャングムの誓い(大長今) | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし