生オッパッピー

笑う門には福来る、ってなことを申します。
年の瀬の笑い納めってわけでもないんですが、
「爆笑バトルライブ」がおらが町にもやってくるってんで、行ってきました。
家族3人で。

出演はさくらんぼブービー、木村晃健、東京03、小島よしお、インスタントジョンソン、ヒロシ。

さくらんぼブービーはテレビ番組『笑金』でよく見ていたときは、
ネタがつまんなくてシュールだと思っていたんですが、
枕のしゃべりは面白かった。
で、ネタはやっぱりつまんなかった(笑)。
動きと顔が面白いんで、ついつい笑っちゃうんだけどね。

木村晃健は相撲ネタなんだけど、貴乃花のマネとかは子供にはわからないかも。
ちょっと会場、冷えてたかな。
がんばれ。

東京03は最近売れてるのかしらん。
私はこのところお笑い番組をあまり観ていないので、初めて見たんだけど
なかなか面白かった。
会場にもコアなファンがいたようです。

小島よしお、テンション高いよねえ。
会場もノリノリになれるのがいいね。
今年で消えるお笑いタレントNO.1と言われてますが、
なかなか頭の回転速そうだし、しゃべりで他の道もあるかも。
生オッパッピーは楽しかった~。

インスタント・ジョンソン、実は家族でファンなのよね。
天然ボケのジャイが好き。
ゆうぞうのおっさん臭さも好き。
スギ。の影の薄さも好き(実は彼が仕切っているんだけど)。
もちろんコントも冴えてました。

ヒロシは久々の自虐ネタで笑わせてもらいました。
後ろに座ってた女子中学生、
「これ、聞いたことある~」
「つまんねぇ~」
って大きな声でしゃべるの、やめようね。

『爆笑バトルライブ』、なかなか面白いです。
そちらの町にやって来た時には、是非。
[PR]
Commented by ruby at 2007-12-17 10:55 x
素敵~(笑)。
インスタントジョンソン、私も意外と好きです♪
小島よしお、意外とトークもオモロイですよね。
来年も生き残れそう!(笑)。
私もまたお笑い見に行きたくなって来ましたよ~。
Commented by ルチア at 2007-12-17 17:10 x
小島よしお、出てるとつい見ちゃいますね!下の息子が大ファンです。生よしおは鳥肌立っていませんでしたか?
東京03も出演とはなかなか豪華。「エンタの神様」、実は毎週見ています^^。こんなお笑い軍団が来てくれるなんて、うらやましいな~。
Commented by leonpyan at 2007-12-17 20:43
>rubyさん
落語は結構馴染みがあったのですが、お笑いライブは初めてでした。面白いですねえ。また来たら行きますよお。でもその時は小島よしおはどーなっているでしょうか!?(笑)
Commented by leonpyan at 2007-12-17 20:47
>ルチアさん
小島よしお、会場は熱気があったので鳥肌はたってなかったみたいです。でも、来年雪祭り出演が決まって、「素直に喜べない」と言ってました(^^;)。
東京03はルックスもいいし、コントもよかったです。エンタ、観なくっちゃ。
Commented by エドツチ at 2007-12-20 22:01 x
ブログが新しくなっていまいちコメントの仕方がわからない。
実は私は小島よしおさんのお父さまと昔、同じ職場で働いていて、小島よしおさんが彼の息子だと知った時は本当にびっくりしました。
今でも見るたびにどきどきしたり複雑な心境になります。(彼の育った環境とかがわかるから・・)でも人気があって素直にうれしいです。できればこのまま芸能界で成功してほしいと思っています。
Commented by leonpyan at 2007-12-21 00:07
>エドッチどの
へぇ~~小島よしおのお父さまをご存知とは!お父さまも濃いお顔?(笑)海パンご愛用ではないよね(^^;)
小島よしお、芸能界で成功するかどうかは、洋服を着てからが勝負でしょうね!私も応援します。
by leonpyan | 2007-12-16 19:01 | 雑談 | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし