LOST 第65話「新たな仲間」 第66話「ジグソーパズル」 第67話「受胎の日」 

だいぶ間が空きましたが、ちゃんと観てますよー。
一気に三話UP!
と言っても簡単なメモ程度なんですが(^^;)。

ネタバレあり。未見の方はご注意を!

65話の「新たな仲間」とはもちろんジュリエットのこと。
ジュリエットが815便組に潜入!?
どうやらベンの命令でケイトにくっついてやって来たみたいなんですが。

フラッシュバックもジュリエット。
騙されて、と言うか、うまく言い含められて島に連れてこられた経緯がわかりました。
あのロックが爆破しちゃった潜水艦でやってきたんですね。
アナ・ルシアに殺されたグッドウィンと付き合っていたのもちょっと意外。
頭もいいけど、腕も結構立つし、ジュリエットにはまだまだ謎がありそう。

それにしてもジャックは女性に弱いよね。
彼を見てるとちょっとイライラします。
わかっていてジュリエットに優しくしているならいいんだけど。
ケイトもケイトだけどね(苦笑)。

66話はデズモンド中心のお話。
デズモンドのビジョンも引っ張りますな。
チャーリーはいつ死ぬのかが一つの山?

デズモンドはペニーと知り合う前に一度結婚ドタキャンしているんですね。
逃亡先が修道院だっため、ブラザーが口癖になったわけだ。
ヘリコプターが墜落して、落ちてきたのはペニーではなかった。
でもデズモンドの写真を持っている?

67話はサンが危ない!というお話。
ジュリエットによれば島で妊娠した女性は皆死ぬと言う。
ジャックの質問攻めで疑問を感じたサンはケイトからそのことを聞き、
ジュリエットに問いただします。
ジュリエットによれば島で妊娠したのでなければ大丈夫とのことですが
サンには確信がありません。
ジンが不妊とは言え、島では男性の生殖能力は五倍になるんだとか。
(これではケイトの妊娠は確定的!?かも)

ジュリエットはステーションの隠し部屋にある超音波装置でサンの胎児の月齢を特定、
ジンの子であることがわかり、サンの命もあと二ヶ月ということになってしまいました。

フラッシュバックではジンの本当の母が登場、ジンは娼婦の息子だとサンを恐喝。
このお金をサンが父に無心したことからジンは裏社会の仕事に就かされることになるのね。
諸悪の根源(笑)はジンの母親だったわけね。
それにしてもLOSTメンバーは歪んだ親子関係が多すぎ。
アダルトチルドレンの悲劇がテーマ!?

例の片目のミハイル登場も笑いました。
あんた、どうやって生き返ったのよ?
パラシュートで不時着した女性の最後の言葉が意味深。
815便は既に生存者なし、で見つかっている?
[PR]
by leonpyan | 2007-10-05 17:01 | LOST -海外ドラマ- | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし