HERO

鴨ちゃんに誘われて、行ってきました、『HERO』。

2001年のドラマ版も、去年のスペシャル版も観てます。
めちゃくちゃハマってたわけじゃないけど、脇を固める面子が結構好きで。
阿部ちゃんとか大塚寧々とか小日向さんとかね。
今回もみんないい味出していて、十分楽しめました。

ドラマとしては『踊る大捜査線』のほうが好きだけど、
映画としてはこっちのほうが出来が良かったような気がする。
映画にすると、メインキャストのキャラ設定をそのままに、
舞台や事件だけ大げさに仕立て上げちゃうのでバランスが崩れて滑稽になったりするけど、
『HERO』はそれを逆手に取って、キャラに焦点を絞っているのがうまくいったかな。

でも、花岡議員役はミスキャストじゃないかな~。
フジテレビだから仕方ないのかもしれないけど、もっと迫力ある役者さんを使って欲しかった。
ビョン様の登場時間もCMに出ていたのが全てって感じで、どーなの?
まあ、彼のセリフが重要なポイントになっているのでその辺は上手い脚本だと思うけど。

それにしても、久利生公平=キムタクを持ち上げるセリフが多過ぎるのはちょっと辟易。
久利生はすごくいいキャラだとは思うけど、口に出して褒めてしまうと鼻につく。
このへんがキムタク芝居と言われてしまう所以なのか、周りがどうしても持ち上げすぎちゃうのよね。
まあ、確かに格好よかったけどさ。(キムタクが10代のときファンだったのであまり言えないが)

そういえば、TOHOの劇場で上映前に流している『鷹の爪団』のバージョンが新しくなって、さらにパワーアップしてましたな~。

HERO@映画生活
[PR]
Commented by at 2007-09-14 21:07 x
昨日は_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
おつきあい('-'*)アリガト♪でした♪
ビョン様ファンに教えておきました(^^ゞあはは・・・
『鷹の爪団』・・・大収穫でした・・・はまりました。
あの映画では大塚寧々がやっぱり好きです(^^ゞあはは・・・
Commented by leonpyan at 2007-09-15 00:13
>鴨さん
こちらこそ、昨日はありがとう(^^)。
映画館まで観に行く価値が昨日はよーくわかりました!(笑)
『HERO』はDVDでも楽しめる気がするけど、『鷹の爪団』は観られないもんね。
Commented by ルチア at 2007-09-16 21:53 x
「鷹の爪団」新バージョン、見ましたよん♪ 東宝さん、いい仕事してる! 本編とマナーガイド、1回で2度面白いのは、お得よね。映画は『西遊記』でした…香取慎吾ファンなら喜ぶかな、って感じでした。 
Commented by leonpyan at 2007-09-17 09:19
>ルチアさん
『鷹の爪団』新バージョン、前バージョンを知っていると更に楽しめるって言うところがニクイですね。これ観たさにTOHOの映画館を選んでしまいます。
『西遊記』も『HERO』もフジとジャニーズがらみ、って言うのが何とも・・ですが、やっぱり乗せられて観に行っちゃうんですよね~。
Commented by mad__hatter at 2007-09-22 05:13 x
私も観に行ってきました♪

>でも、花岡議員役はミスキャストじゃないかな~。

仰る通り、タモさんだと滑稽さの方が際立ってしまうんですよね。まぁ、代議士の最後っ屁なんて、現実でもあんな風なのかもしれませんが (笑)。只、逆に麻○氏までいくと、「 花岡ほどしたたかな議員はいない。 」 と言う、黛検事 (香川 照之さん) のセリフに矛盾しますから castting は難しいですねぇ~。

しっかし、イ・ビョンホンさんってあんなに格好良かったんですね (^^A。数年前、実家に帰った時に、母親が見てた (苦笑)、『 オール・イン 』 を1回だけ見たことがあった位なもので…。劇中、ちょっとしか登場しないのに、豪いイイトコをさらって行ったなぁと ( ̄▽ ̄;)。
Commented by leonpyan at 2007-09-22 20:11
>mad__hatterさん
国会議員が法廷でサングラスってのもどーなの?と思いますよね。まあ観ているほうはタモリだから・・と納得はしていますが。
イさん、確かにスッと現れてスッと去って格好よかったですね。でも私は特にファンではないので、「あの出演時間で、出演料はどんだけぇ~~!?」って思いましたです(笑)。
by leonpyan | 2007-09-14 11:00 | 映画 | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし