人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

本日、バレンタイン。

本日、バレンタイン。_c0004750_22585962.jpg


ピエール・マルコリーニのチョコとブルゴーニュのChambolle-Musigny2002年。

ピエール・マルコリーニのボックスは、一番お気に入りのシャンパン・トリュフが入っていなくてちょっとショック。
通販で買うと、詳細がチェックできないのでやっぱりダメですね。

でも、このワインはヒットでした。
うちのシェフ(=旦那)のチョイス。
ブルゴーニュのコート・ド・ニュイ地区では最もエレガントなワインと称されているそうです。
シャンボール・ミュジニィ。名前もエレガント。

バレンタインに飲むワインはカロン・セギュールと決めている人も多いかもしれないけれど、ね。
うちのシェフはブルゴーニュ派なので、あまり飲ませてもらえない(笑)。
by leonpyan | 2005-02-14 23:09 | グルメ | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし