LOST 第61話「海を渡って」&第62話「魔法の箱」 

ネタバレあり。未見の方はご注意を!

アザーズの暮らしぶりがだんだんとわかってきましたが、
彼らの目的はまだよくわからないですね。
時々話の中に出てくるJacobジェイコブという人物も謎。
偉大な人らしいけど・・・リーダーはベンの他にいるってこと?

61話のフラッシュバックではクレアがジャックの異母兄妹であることが判明。
ジャックのお父さんがシドニーでアナ・ルシアに付き合ってもらって訪れた家で
女性と言い争う場面が以前ありましたが、それがクレアの叔母さんだったわけですね。
ジャックのお父さんの不倫相手=クレアのお母さんは交通事故で意識不明。
お父さんはクレアに生命維持装置をはずすよう薦めていたけど、どうなったんだろう?

チャーリーがデズモンドの予言で死ぬ運命にあることをクレアも知ります。
これでとりあえずクレアはチャーリーに優しくなりそう。
チャーリーがシーズン3で死んでしまうのも確実かな。
カモメを捕まえて足輪に手紙を結びましたが、これは後で出てくるのかな?

さて、ジャックを助けに向かったケイト、サイード、ロック、ダニエルですが、
アザーズの集落を囲むようにして立つ鉄柱群を発見。
防護装置であることは確か。
こうなるとロックの暴走は止まりません。
捕虜にしたミハイルを無理やり押して鉄柱を越えさせると、脳出血で倒れてしまいます。
木を使ってうまく鉄柱の上を越えた4人、アザーズの集落を発見。
そこにはトムと楽しそうにキャッチボールをするジャックの姿が。ケイト、口あんぐり。

61話の終り方はサイコーでしたね。
ジャックはアザーズの仲間になったのか!?てな感じで。
ダニエルはさっさと一人でどこかへ行ってしまいました。
このマイペースが今まで生き延びてきた力になってるんだろうね。

62話では夜になってからケイトがジャックの部屋に侵入。
でもアザーズの監視カメラが動いていて、あっけなく御用。
サイードも捕らえられます。
ロックはベンの部屋に侵入成功。
でもベンの話術に乗せられたと言うか、お互いの目的が一致したと言うか、
島の外の世界との連絡に使っている潜水艇にアレックスの案内でロックが潜入。
ジャックとジュリエットが島から出してもらうというその段階で潜水艇を爆破。

ロックにとってはこの島は奇跡の島であり、外界との連絡は絶ちたいんですね。
ベンもジャックとジュリエットを帰すと約束はしたけれど、本当は行かせたくない。
ベンはロックへの礼として、「魔法の箱」から「タラハシーの男」を連れてきます。
それはロックを8階から突き落とし、車椅子生活にしたあの父、アンソニー・クーパーでした。

ロック、ある意味大迷惑キャラなんですけど、
ベンの言うとおり、島との交信ができる唯一の人物でもある。
(あ、唯一ではありませんね。ローズも島に来て病が良くなっていると言ってたし)
背骨が折れ、車椅子生活だった彼がこの島に来て普通に歩けるようになったのだから。
ベンは手術後の経過は一向によくならず相変わらず車椅子に乗っています。
この差は何故?

今回のフラッシュバックはロックでしたが、もうお腹一杯。
でも、一応車椅子になった理由が明かされてすっきりしたかな。
ロックのお父さんアンソニー・クーパーはほんとうに極悪非道なヤツでした。
でも、まんまとアザーズに捕まっているのはどうしてなんでしょう?
利用価値ありということ?

ダニエルが娘、アレックスを見ることができたのはよかったよね。
ベンはアレックスの小さい頃の写真を飾って本当の娘のように可愛がっているけど、
これも何か裏があるんだろうか?
[PR]
by leonpyan | 2007-08-30 00:36 | LOST -海外ドラマ- | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし