トランスフォーマー

ハリウッドアクションはお腹一杯とか書いておいて、舌の根も乾かぬうちに行っちゃいました、『トランスフォーマー』。
今日は珍しく息子が付き合ってくれると言うし、やっぱり隣宅の解体がうるさくて昼間は家にいたくないし、
いやいや、言い訳はやめます、観たかったんです、この映画!
だってトレイラーの映像、すごいじゃないですかー。

マイケル・ベイ監督は『アルマゲドン』と『パール・ハーバー』は大嫌い。『バッド・ボーイズ』と『ザ・ロック』はまあまあ。
全体的にはこけおどし的な大作監督ってイメージなんですけど、ブラッカイマーと別れたし、スピルバーグと組んだら今までとは違うかも、って期待もありました。

映画の感想ね、うん、楽しめましたよー。
昨日観た『ダイ・ハード4.0』よりも私は好きだな。
何がいいって、人をあまり殺さないのがいい。
笑えるシーンも多かったし、お涙頂戴的な展開もなかったので好感度大でした。

ストーリーは元となるアニメのことは知らなかったので、
想像していたのとはちょっと違いましたね。
もう少し『宇宙戦争』的なお話かと思いましたが、ロボット対戦モノだったのね。
そういえば息子が小さい頃、車がロボットに変身するおもちゃがあったけど、あれが原型なのかな。
車やロボ好きな男の子にはたまらないのではないかな。
でも、セリフにちょっと大人向けのジョークが交じっているので必ずしも子供向けの映画と言うわけでもありません。

映像はCMの通り、すごいです。
戦闘場面でロボット同志の区別が付かなくなっちゃうのがちょっと残念でしたが。
この映画に興味がある人は映画館で観るべき!
私は時間があればもう一度観てもいいな、と思います。(多分行く暇はないけど)

黄色いカマロ、流行ったりしてね。バンブルビー、最高!

トランスフォーマー@映画生活
[PR]
Commented by stanaka at 2007-08-05 16:17 x
こんにちは。
私も予告編とかで観てとても気になっている作品です。うの奥さんとか娘は付き合ってくれそうもないのでちょっと控えていたのだけど。ちょしさんの書き込み読んでみたくなりました。
Commented by ルチア at 2007-08-05 17:25 x
『トランスフォーマー』見た~い! 夏休みに1回映画に連れて行ってあげると約束したら、リクエストされたのは『西遊記』でした。TVですごい勢いで宣伝してますものね。まあ、それでもいいんだけど…。
関係ありませんが、TOHOの予告編で流れる「鷹の爪団」のアニメ、面白くないですか? うちはあれを見たいばっかりに、映画館は極力TOHOです^^。
Commented by leonpyan at 2007-08-05 22:10
>stanakaさん
女性にはウケにくいかもしれませんが、男性には人気あるんじゃないかと思います。ストーリーは期待しないほうがいいかも。レンジャー戦隊みたいなノリで観るとマル、です。あと、映画館ではあまり前のほうで観ると画面が大き過ぎて辛くなりますので、後ろ目がオススメです。
Commented by leonpyan at 2007-08-05 22:15
>ルチアさん
『西遊記』は完璧に圏外でした(^^;)。今、行こうか迷っているのは『河童のクゥと夏休み』。原恵一監督というのに惹かれています。
私も最近はMOVIXよりTOHOびいきです。「鷹の爪団」面白いですよね。昨日の劇場では同じ列に「ケイト・ウィンスレットが・・・」のところで爆笑しているお兄さんがいて、この人は本編でもめちゃくちゃ大笑いしていました。なかなかの映画通(オタク?)と見ました。
by leonpyan | 2007-08-04 22:25 | 映画 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし