人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

大黒選手、そして一枚の写真

・Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツ報知より
「大黒様ぁ~」劇的V弾一夜明け有名人 ホームに女性ファンお出迎え

やっぱり一夜にして大黒選手は注目の人となってしまったのね。
去年、Jリーグの日本人得点王になった時点でジーコさんがちゃんと代表で使っているべきだったかとも思うのだけれど。
まあ、私はレイソルサポーターの端くれなので、玉ちゃんには頑張ってもらいたいものですわ。




いつの世にも追っかけ熱というのはあるものですが、今日写真の整理をしていて、大昔のこんな一枚を見つけちまいました。

大黒選手、そして一枚の写真_c0004750_16162017.jpg


この頃私は高校生。
西が丘サッカー場にて、選手の出待ちをしているところです。

女子校だったせいか、BFを作る機会もほとんどなく(いや、共学でもカレシはいたとは限らないけど)、週末になると西が丘サッカー場に通い、大学サッカーの試合を観戦していました。

もともと真ん中に写っているTちゃんが、当時早稲田大学サッカー部所属MFだった西野朗選手(現ガンバ大阪監督)のファンで、誘われて観に行ったら皆それぞれ目当ての選手を見つけて追っかけを始めたという感じです。

私(向って右)は中央大学の高林敏夫選手のファンでした。
今、どうしてるんだろう?
西野選手(当時は今以上にものすごいハンサムでした)や高林選手の写真も捜したんだけど、どうやらなくしてしまったみたい。残念!
Commented by デッカード at 2005-02-14 00:25 x
ひゃ~!だ、だ、誰、誰かに、誰かに似てる~!!!!!っつーか、当時のちょしさんを全く知らないのに、昔から知っているような気になってしまうのは何故(笑)

高林敏夫・・・日立のFWですよね?日本代表にもなってましたよね?
Commented by うーすけ at 2005-02-14 02:28 x
か・か・か・可愛いぃ~ちょしさん♪ お宝写真公開ですね! (自分の高校生の頃の写真って何故かほとんど無し・・・(><;))  ちょしさんは、筋金入りのサッカーファンだと改めてよくわかりました^^ 今後、 サッカーでも師匠と呼ばせていただきます~。 
Commented by leonpyan at 2005-02-14 23:12
>デッカードさん
やや、きっとデッカードさんとは当時どこかで会ってますよ。新宿あたり?(笑)
そうそう、高林さんは日立です!だから私はず~~っと日立→レイソルファンなんでございますよ~。
Commented by leonpyan at 2005-02-14 23:15
>うーすけさん
「筋金入りのサッカーファン」と言うよりは、「筋金入りの追っかけ」と言う感じ?
でも、私生活が忙しかった20代は「追っかけ」も「サッカーファン」もお休みしてました(^^;)。
30過ぎて、また復活・・・。これから死ぬまで続くだろうな(苦笑)。
Commented by mini at 2005-03-11 23:55 x
選手辞典のあるSoccer Days(www.soccerdays.com)さんに聞いたところ、高林さんは(株)日立ビルシステムの営業本部長をされているそうです。
Commented by leonpyan at 2005-03-12 07:48
>miniさま
調べてくださってありがとうございます~m(_ _)m
会社員としてがんばってらっしゃるんですね。
今はどんな感じでしょう。お会いしてみたいです!
Commented by サッカー魂 at 2012-10-09 11:04 x
はじめまして。
「高林敏夫」の検索でヒットしました。
私の趣味は私が高校生の時の日本代表選手に会い、サインをもらうことです。

実は一昨日、高林さんにお会いし、無事サインをいただき一緒に、カメラに収まりました。
現役の頃から、いつもニコニコされている方だなぁと思ってましたが、「サインなんて、何十年ぶりだろ!」と当時と何一つ変わらない爽やかな笑顔で応対していただきました。

サッカーマンはやはり素晴らしい!

お邪魔しました。
Commented by leonpyan at 2012-10-09 20:11
>サッカー魂さま
わぉっ!!高林さんとツーショットですか!?すごいっ!!
今でも笑顔が爽やかなんですね。なんだかすごく嬉しいです。
それにしても高校生の頃の日本代表選手って、もしかしたら私も結構知っている人多いんじゃないかな。サインが揃ったら、写メして欲しいです(笑)。
素敵なお話、ありがとうございました。
by leonpyan | 2005-02-12 16:27 | サッカー | Comments(8)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし