人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

日本vs.北朝鮮

いやや~1-1になった時はどうなることかと思いました。
北朝鮮もいい動きしていましたからね。
最後に大黒がやってくれました~。GJ!

ジーコさんは運がいいといいますか、ま、幸先よいスタートでホッとしました。
大変なのはこれからだけど。

高原も俊輔もスタメンじゃないとわかった時、わざわざ遠い所呼び出されちゃってどーなの?・・なんて思いましたが、とりあえず結果オーライということで。
小笠原もいい選手ですが、3-5-2ではうまく機能しないですね。
トップ下を一人で切り回すのに向いているとも思えないんだけど。
俊輔が入って、4-4-2にしてから、動きやすくなったようだし。

イラン戦ではどういうスタメンになるのでしょう。
個人的には「小野、カムバ~~~ック」です。
あと、松田も好きなんですけど(^^)。

とにかく、日本チーム、ドイツに向けて頑張れ~~~!!

余談:バックスタンドで旭日旗を掲げているサポーターがいましたが、あれってどうなんでしょう?
アジアの国の中にはあれにアレルギー反応を起こす人々がまだ多いと思うんですが、平和の祭典であるサッカーの試合に相応しいものなの?ま、目立つけどね(笑)。

Commented by うーすけ at 2005-02-10 02:40 x
もぉ~~~っ! ホントに胃が痛くなりました^^; サブ扱いかぁ???のシュンスケくんもピッチに入って、 高原くんも入って、 後に大黒クンが見事にやってくれまして♪ 落ち着かなかった胃がようやく元通りに(苦笑)。
終りよければ全て良し!・・・とはいうものの・・・初戦でこれでは、 先行きどおなん??? でも、 信じます! 頑張ってほしい! 応援あるのみです!(応援しか出来ないけど)

旭日旗・・・これってマジに微妙ですよね~色んな意味で(><;) あちこち刺激しないといいけど・・・。
Commented by leonpyan at 2005-02-10 08:54
昨日のはジーコさんの采配ミスもあると思うけど、国内組の精神的な弱さが出てしまいましたねー。動きが悪いとわかった時点ですぐにメンバー交替もありだったと思います。ドラマチックな展開でしたが、もうこういう試合は見たくないっす。。。
Commented by ruby at 2005-02-10 09:10 x
ホントにイライラしましたねぇ。「たまには喜ばしてくれよっ!」とシャウトしながら見てました。
勝てたからイイものの、負けてたら暴れちゃったわよ~。
Commented by mayahiko1 at 2005-02-10 12:31
勝ってよかった~。1-1になってからは本当に心配しましたよ。こんな時は、私じっと見てられないんです。TVの前をウロウロしながら、見たいし、ハラハラするし・・・昨日の試合は疲れました。
Commented by デッカード at 2005-02-10 13:06 x
ホントに精神的に弱いよねぇ・・・なんで、あんなに押し込まれてるの?それでも最終的に勝つんだから、底力があると思うんですよ。だいたい、カザフとかシリアとか、ほとんどなんのモチベーションもないチームとやったりしてるからマズイんですよ!予選敗退組でも強い中国とかUAEとか呼べばいいのに!

イラン戦はサントスの代わりに三浦淳、田中誠の代わりに個人的には坪井。福西、遠藤のコンビは小野、稲本に!FWは高原、大黒、又は問題ないなら大久保。中田はもう少し様子を見て、柳沢は帰って来なくていいです(笑) イラン戦に勝てばかなり見通しが良くなりますから、攻守に素晴らしい小野は絶対必要!
Commented by leonpyan at 2005-02-10 23:51
>rubyさん
私も途中から顔が険悪になっていました(笑)。とにもかくにも一勝はめでたい!やはり最終予選一試合目は大変ですよね。

>はなさん
そう、じっとしてられない気持ち、わかります。うちの息子はお手製の日の丸を作って、ずっとテレビの前で振って観戦していました。ちょっと邪魔だった・・。

>デッカードさん
そうでしょ、小野は必要ですよね。私のレプリカ、18番ONOなんです。出てくれないと!ちなみに旦那は7番NAKATA、息子は5番INAMOTO。みんないないじゃん・・・(苦笑)。
by leonpyan | 2005-02-10 00:06 | サッカー | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし