人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

LOST 第50話「囚われた者たち」

いよいよシーズン3が始まりました。
昨日は字幕版のプレミア放送で、正式には6月3日から開始です。

これまで詳しくネタバレレポートしてきましたが、このところブログに時間を割く余裕がないため、
シーズン3では感想程度のレビューになりそうです。
詳細ストーリーをチェックするために訪れてくださっていたLOSTファンには申し訳ないのですが、ご理解のほどを。
でも、とりあえずラストまでは伴走するつもりです。
本国アメリカではシーズン3の半ばから視聴率がグッと下がっているみたいですが、私は耐えますよ~(笑)。ここまで来たら。

さてさて、今回はアザーズの暮らしぶりがわかってきました。
島の一角でコミュニティーを形成して、そこそこ文化的な生活をしているようです。
ダーマの実験跡なんでしょうか?
不思議な施設もいろいろあります。
ジャックが閉じ込められたのはイルカやサメが飼われていた海底水槽。
ソーヤーとケイトはシロクマがいたと思われる動物園にあるようなオリ。

ベンがアザーズのリーダーであることは前回でわかりましたが、
カリスマ性も持っているけれど、かなりエキセントリックなようです。
ジュリエットという女性がジャックの世話役として登場しましたが、
このジュリエットはベンと相性がよくないようです。
仲間なのにベンはジュリエットを見捨てようとしてたもんね。

それにしてもジャックは回を重ねる毎にひどいヤツだということがわかってきます(苦笑)。
結局お父さんを追い詰めたのもジャック自身だったんじゃないか。
サラに逃げられたのも自業自得なんだけど、プライド高くてそれが納得できないのね。

ジャック、ソーヤー、ケイトの3人を連れてきたのは彼らをコントロールするためには三角関係を利用するのがいい、ってことなんだよね、きっと。
アザーズは生存者一人一人のデータを詳しくチェックしているし、心理操作にも長けていそうだ。

何だか島の謎とか、何故こんなところにいるのか、とかそういう謎解きは期待できなくなってきた。
それよりも登場人物のキャラ分析やら、コネタ集めとか、全体の怪しい雰囲気を楽しむとか、視聴の姿勢を方向転換すべきなのかも?
Commented by かっこ at 2007-05-22 18:56 x
ちょっといろいろ浮気(!?)しまくってて(笑)LOSTの再開をすっかりわすれておった。
ちょしさん、ありがとうございます。
私も頑張ってついていこうかな。おばかな私はすぐ忘れる、こんがらがるということで、なにがなんだか状態に耐えられるかというところでしょうか。
無理の無い範囲でのアップ、楽しみにしております。
再放送で観るわ。まだ観てないのであとから内容は読みます!
Commented by ランママ at 2007-05-22 23:28 x
ご無沙汰いたしております。
ちょしさんに教えていただいて、シーズン2も、無事に
見ることが出来ました!!
ロックファンのランママです。
でも、ウワサでは、これから、どんどんロックは
独裁的になっていくとかで、とても心配していますが
最後まで私も付いていきます。
よろしくお願いいたします。

今回のハイライトは、第2弾、素敵な痺れ方(ソーヤ)でした!!
Commented by leonpyan at 2007-05-23 20:46
>かっこさん
これだけ間が空くと忘れちゃうよね。もう一度シーズン2を見直すのは面倒なので、自分で書いたレビューを読み直したりしています。
島の謎についてはだいぶ進展し始めたと思うけど、シーズン1のあのワクワクドキドキ感は後退したかなー?
Commented by leonpyan at 2007-05-23 20:50
>ランママさん
コメントありがとうございます。
今回はロックは登場しませんでしたね。海岸組はどうしているのか、早く見たいものです。
ジャックも暴走しそうですが、ロックもですか・・・。まあ、実際にこんな状況にいたら、誰でもおかしくなるとは思います。でも、まだまだ人が死ぬのかなあ。ロックもどーなんでしょう?
Commented by ランママ at 2007-05-23 21:32 x
いやん、いやん、ロックに何かあったら~っ!!!(←激しく妄想族)
シーズン1のあの高揚感が忘れられなくて
見続けるのだと思います。
2話まで、また、2週間くらい空くんですね~。はぁ~。
出来れば、この際、どんどん行っちゃって欲しい。
Commented by leonpyan at 2007-05-24 14:04
>ランママさん
さくさく進んで欲しいですねっ!でも2010年くらいまでやるって話だし・・・そんなにひっぱならくても・・と正直思ってます。あ、でも何とか完走しなくちゃね(^^)。
by leonpyan | 2007-05-21 23:33 | LOST -海外ドラマ- | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし