スパイダーマン3

ヒーロー物としては等身大の主人公が好感を呼ぶ本作、
スタイリッシュでアクションも見所満載、
1も2も結構気に入ってます。

3ではダークサイドに!?ピーター、お前もか!?
と心配しましたが、
ダークサイドというよりはちょっといい気になっちゃった、って感じかな。
こういうところもフツーっぽいよね。
でもトビー・マグワイアの切れっぷりはなかなか笑えます。
何となくアメリカ版電車男、ってイメージなのよね。

ストーリー的にはちょっと冗長だった感じ。
今回は敵が多くて、そのあたりエピソードを詰め込み過ぎ。
何だか焦点が定まらず、柱となるものが不明だった。
それでもアクションは楽しめたし、
大画面で観る迫力は捨てがたい。

以前からキルスティン・ダンストのどこがいいのかわらかない私、
今回は特にMJ@キルスティンよりもグウェン@ブライス・ダラス・ハワードのほうがきれいだし、
存在感もあったような・・?

スパイダーマン3@映画生活
[PR]
Commented by とんきち at 2007-05-09 21:08 x
おお、さっそく見られましたか〜。
私も好きなシリーズで、1、2とも観ています。
あのトビー君が糸にぶら下がって
ひゅ〜、ひゅ〜、と飛んで行くのを観るのが気持ちよくて、
実はストーリーはあまり覚えてないんですが、、、(汗)
ダークサイドのピーター、、いい気になっちゃう?、、
ううん、興味津々。楽しみにしていま〜す。
Commented by leonpyan at 2007-05-10 20:31
>とんきちさん
1と2は好きなんですよ~コミックは読んでいないんですけどね。
3はそれに比べるとちょっと尻つぼみかなーって気がしないでもないですが、そこそこ楽しめました。
でもこういうアクション映画で2時間を超えると長く感じます。もっとコンパクトに出来たような。
Commented by にゃんこ at 2007-05-17 11:54 x
こんにちは
ちょしさん お久しぶりになります。
やっぱり、これはチェックされますよね(笑)
トビー・マクガイアのキレっぷりに笑いかみ殺していたのは
猫だけじゃなかったようで~
アメリカ版電車男・・・なかなか的確な表現だって、思わずにまっとしちゃいました。
Commented by leonpyan at 2007-05-17 22:20
>にゃんこさん
お久しぶりです♪にゃんこさん、ブログお引越ししてたのね(^^;)私のほうもバタバタしていて失礼いたしましたm(_)m
スーパーマンも3になるとちょっといろいろとこじ付けが多くなってくるかなあ、という気がしないでもないですね。私も1が一番好きです~。
by leonpyan | 2007-05-08 22:10 | 映画 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし