人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

ご報告。。。

4月から自宅で中国茶教室を始めました。

先週は体験で来てくださった方が一人、
月に一度開催予定のお茶会に来てくださった方が五人。
まだそれほど宣伝をかけていないのでボチボチですが、
お客様が来てくださるのはありがたいことです。

家で仕事をするって意外と大変。
外に出て決まった時間で働くほうがけじめがついていいのかもしれません。
今週は何だかんだと全く落ち着きませんでした。
ペースに慣れるまではちょっと大変そう・・・。

そんなわけで、ブログ仲間の皆さまには読み逃げ状態で不義理をしておりますが、
ちょっと今遊びに行った先でコメントをつける余裕がありません。。。
どうぞ、お許しを!
Commented by とんきち at 2007-04-22 10:30 x
おおっ、中国茶教室、面白そう〜。
家で仕事って、大変そうですね。
でも、子供の頃、私の母も家でお茶を教えてましたが、
稽古のある日には家がキレイになるので好評でした。頑張れ〜。
Commented by at 2007-04-22 10:32 x
まずはお仕事始動お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
外に出るとけじめはつきますが・・・帰ってから大変です(涙)
適度にガンバロ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
Commented by かっこ at 2007-04-22 20:34 x
凄い!
さすがだ!
オシャレだ!
素敵なお教室になること、祈ってます。
またまた、応援だあ!!!!
Commented by leonpyan at 2007-04-22 22:34
>とんきちさん
そうなのよ、家がキレイになるってうちでも喜ばれてます(笑)。でも教室のあった日の夕食は手抜きになるのが不評です。

>鴨さん
外でのお仕事も拘束時間の長さやハードさにもよりますよね。何をするにもお金をもらうのは大変です・・

>かっこさん
あんまりオシャレでもないんですけどね・・・(^^;)。でも生活感が出ちゃうと家でやる意味がないので、教室直前にバタバタいろいろなものを隠します(笑)。

皆さま、コメントありがとう~~♪
Commented by みうっちぁ at 2007-04-23 02:51 x
うわぁ~~っ!
やったぁ!!
すごいすごい♪♪

とうとう・・・って感じなんでしょうか。
おめでとうございます!

もうちょい近ければ、あたしもキライじゃないんで
お稽古つけていただくとこですが・・・。
いずれ(いつの話?)そちらへ越しました際には
ぜひぜひ!!!
Commented by leonpyan at 2007-04-24 00:16
>みうっちぁさん
コメント多謝!です。
黎明迷友は皆さん遠くに住んでいらっしゃるので、そのうち全国行脚に出て、茶会します(笑)。
Commented by riyon at 2007-04-28 08:05 x
おお!すごい~~~!!!
おめでとうございます♪♪
自宅でのお教室はのんびり感があっていいですねぇ。
私も近ければ是非是非教えてもらいたい所なんですが・・・^^:
全国行脚いいですね・・待ってますよ~~~!(笑)
Commented by leonpyan at 2007-04-28 22:02
>riyonさん
ありがとう~。自宅教室のいいところは、茶器もいいものが使えるってことでしょうか。移動となると割れ物だし、持って行ける数も限られてしまいますからね。日本各地の観光を兼ねて、全国行脚、いいかもしんない、と真剣に思い始めてます・・・(^^)
by leonpyan | 2007-04-21 22:52 | 雑談 | Comments(8)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし