人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

『芋たこなんきん』から『どんど晴れ』へ

毎朝楽しみに観ていたNHK連続テレビ小説『芋たこなんきん』が3月で終わり、
今月から岩手を舞台にした『どんど晴れ』が始まりました。

近年朝ドラの視聴率が低調気味で、
今回の『どんど晴れ』も初回視聴率が良くなかったようですが、
朝、忙しい人も増えただろうし、
録画したりBSで観る人も多いだろうから数字としては伸びないのも仕方ないのかな。

お話は老舗旅館の後継ぎ息子に嫁いだ都会育ちのヒロインの奮戦記、
まあ昔からよくあるお話ではありますが、
朝ドラはいつもながらキャストが豪華なので楽しみです。

ヒロインは沖縄出身の比嘉愛未さん、顔も可愛いですが、足がほっそりしてスタイルがいい~。

弟役で神木隆之介くんが出ています。
大きくなっていてびっくり。
声も『千と千尋の神隠し』で坊の役を演じていた時とは大違いで野太くなりました。
まあ、息子と同じ年なんで、当然と言えば当然ですね。
うちも甲高い声だったのに、今はすっかりドスがきいてます。
声だけは可愛かったのになあ~・・・。
Commented by かっこ at 2007-04-03 23:31 x
芋たこに惚れた勢いで、1回目、観ました。
ヒロインの方、きれいで清潔感。韓国ドラマのヒロインのような雰囲気もってません?男性も。
それにしても、草笛光子の変わらぬ美しさに、オーラでまくりでした。
あの肌、なに〜?!美しすぎ。まずはそんなところを、観ました。
そういえば、この前、家族で食事に行ったとき、ちょっとオシャレにと花柄ブラウスを着たところ、息子の第一声、「いょ!芋たこファッションですね、母上!」ときた。(爆)
Commented by sans at 2007-04-04 00:22 x
こちらでははじめまして〜。
「どんど晴れ」住んでいる盛岡が舞台なので、がんばって見ようと思っていたのですが、今朝は忘れて途中から見ちゃった。去年の夏から盛岡でロケをしていたようで、残念ながら私は一度も遭遇しませんでしたが、ローカルニュースで時々その話題をやっていたので、楽しみにしていました。
リュ・シウォンが出るらしいですよ。一日だけやってきて、河原でロケをして帰っていったそうな。。。
Commented by leonpyan at 2007-04-04 08:46
>かっこさん
芋たこ、面白かったよね。最後の週は毎朝目を腫らして観てました。
花柄ブラウス=芋たこファッション・・・若い人にはそう見えるのね(^^)。
草笛光子、本当にきれいだよね~。やっぱり肌かしらねっ。宮本信子も実物を見て肌がきれいだなーと思ったんだけど、その遥か上を行ってますね。
Commented by leonpyan at 2007-04-04 08:50
>sansさん
コメントありがとう~♪
『どんど晴れ』見ながら、盛岡ってきれいな町だな~sansちゃんはこんないいところに住んでいるんだな~と思ってました。今年は盛岡がトレンドになるのではないでしょうか!
リュ・シウォンは旅館の客か何か?板前修業の役でレギュラー出演すれば(確か料理本も出してたよね?)視聴率はもっと上がるかも?
Commented by かっこ at 2007-04-06 08:32 x
またお邪魔しちゃいます。森 昌子って、母の役?!復活がんばれってとこだけれど、私と確か同学年だったわあ、花の中3トリオ!?自分の設定される歳、あらためて実感だわ。
Commented by leonpyan at 2007-04-06 20:30
>かっこさん
そうそう、そうなのよ~。花の中3トリオって何年前!?って感じよね。
でも実年齢でも結婚する娘がいても全然おかしくないのよね、私たち・・・(苦笑)。
by leonpyan | 2007-04-03 21:22 | ドラマ(その他) | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし