人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

杭州の春

杭州の西湖湖畔には「西湖十景」と呼ばれる観光名所があります。

その一つが「柳浪聞鶯」と呼ばれる場所で、
しだれ柳の枝でさえずるウグイスが素晴らしいのですが、
春には桃の花も満開となります。

残念ながら桃にはちょっと時期が早くて、
まだウグイスも鳴いていなかったので「柳浪聞鶯」を堪能することはできませんでした。

「柳浪聞鶯」とはちょっと違うのですが、桃が咲いている場所を発見。

杭州の春_c0004750_1359321.jpg



しだれ柳と桃のコントラストはこんな感じ。
ここは西湖の西側にある「茅家埠」と言う場所です。

杭州の春_c0004750_1402695.jpg



西湖湖畔の桃が満開の頃は観光客もピークになると思われるので、
その時期に行くのは大変かもしれません。
でも、やっぱり桃の盛りの時期の西湖も見てみたいなあ。
Commented by at 2007-03-19 19:37 x
杜子春を思い浮かべたのは私だけ?中国だね~
Commented by かっこ at 2007-03-19 20:12 x
なんと美しい!
心がなごむわん!
ありがとうございます。
でも、なんとなく日本と違う空気感。
同じ桃の花でも漂う雰囲気が中国を感じるのは私だけ?
桃の種類、ちがうのかなあ?
Commented by leonpyan at 2007-03-19 23:37
>鴨さん
杜子春!どんなお話かも忘れてしまったわ。さすがだわ(^^)。

>かっこさん
花の付き方が日本でよく見る桃とは違うので、やっぱりいろいろ種類があるんでしょうね。
柳がまた綺麗なんですよー。
by leonpyan | 2007-03-19 14:04 | 旅行 | Comments(3)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし