ツインズ・エフェクト

c0004750_219110.jpg2003年公開、香港でもかなりヒットしたらしいし、ドニー・イェンがアクション監督を務めているというので行かなくては!と思いつつ、グズグズしているうちに見逃した作品。

香港のアイドルユニット、ツインズ(ツインズったって、双子じゃないんだけどね)が主演、脇をイーキン・チェン、エディソン・チャン、アンソニー・ウォン、ジョシー・ホー、ミッキー・ハートが固め、ゲスト出演にジャッキー・チェン、カレン・モク、チャップマン・トウという豪華な顔ぶれ。
内容はいわゆるバンパイア・ハンターものです。

完全なアイドル映画なので、ストーリーはまあ、適当な感じ(笑)。
香港お得意のオールスター旧正月公開映画みたいな味付けです。
ツインズはジリアン・チョンがフジアナの高島彩で、シャーリーン・チョイがさとう玉緒?
若者にウケるタイプなんでしょうが、私はさとう玉緒のほうがちょっとウザかった(笑)。

さすがにアクションは見どころ満載。CGもガンガンに使っていますが、なかなか格好良く仕上がっています。
中盤までは結構面白かったんだけど、ラストは無理やりっていう感じだったのが惜しかったなあ。
劇場で・・というよりは、部屋でくつろぎながら観るのにむいている映画かな。DVDで正解。

ツインズ・エフェクト@映画生活
[PR]
Commented by mayahiko1 at 2005-02-05 09:40
ドニー・イェンはアクション監督だけで、出演はしていないんですか?
う~ん・・・残念です。「HERO]で戦っている姿が素敵だったので、他のドニー・イェンの映画も観てみたいと思っているんです。高島アナとうざい玉緒はちょっとみてみたい(笑)
Commented by leonpyan at 2005-02-06 23:36
ドニー・イェンは最近出演せずにアクション監督のみ、というお仕事も多いですね。ちょっと前の映画ですが『ブレイド2』にはアクション監督だけでなく、出演していました。
『ツインズ・エフェクト』は香港アクション映画が好きな人には観て損はないと思いますよ。
by leonpyan | 2005-02-04 21:20 | 映画 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし