プラダを着た悪魔

本日はピーコのファッションチェーック!じゃないけど、
『プラダを着た悪魔』のファッションを堪能してきたわ。

でもね、主人公のアンドレアをアン・ハサウェイが演じてるじゃない?
最初はファッションに興味のないダサい女性だったのが
メリル・ストリープが演じるファッション誌『ランウェイ』編集長ミランダの元で働くうちに
オシャレで美しい女性になって行く、ってお話なわけだけど、
アン・ハサウェイはどうやったって最初から美形なわけよ。

「太ってる」とミランダに散々言われるんだけど、どこが太ってんのよーと思っちゃうわ。
ハイネックのニットやVネックセーターで太めに見せてるんだけど、
なーるほど、やっぱりニットは気をつけなくちゃ太って見えるわね、ってことがわかっただけでもよかったかしら。

メリル・ストリープはさすがの貫禄ね。
ミランダは一体双子を何歳で生んだのよーなんて突っ込みもあるんだけどさ。

まあ、最初から最後までテンポよくって楽しめたわ。
多分女性ならそこそこ楽しめて損はないんじゃないかしら?
わかりやすい王道サクセスストーリーは観た後元気になれるから好きよ。

アンドレアみたいなファッション、素敵だけどもう年齢的にムリ、って人は
ミランダのファッションチェックをしましょう。
でも、全てパリコレブランドだから、こっちもマネはムリだけど(^^;)。

プラダを着た悪魔@映画生活
[PR]
Commented by デッカード at 2006-11-30 01:10 x
歯切れが良くて分かりやすい感想ですね!おそらく本編より面白いと思われるのでコピペして下さいよ!よろしく(^ー゜)ノ
Commented by at 2006-11-30 07:43 x
これ興味あり!今再放送で(^^ゞ「西洋骨董洋菓子店」だっけ?
あれ見てるけど「小雪」がダサイ女やってても8頭身なのよね・・・
あれを思い浮かべちゃいました(^^ゞ
Commented by leonpyan at 2006-11-30 13:04
>デッカードさん
お久しぶりです!コピペしてきました。この映画、男性が見たらどうなんでしょうねぇ?20代、30代の女性にはすごくウケると思うんですけどね。
Commented by leonpyan at 2006-11-30 13:06
>鴨さん
なーんにも考えないで観られるので、ストレス解消にはオススメよ!あ、でもこれ見て「もっと痩せなくちゃ・・」と思ったら逆効果ね(^^;)。長谷川京子もよくダサい役やるけど、タッパあるし、ってよく思います。
Commented by MIKE at 2006-12-03 00:52 x
こんばんは。『プラダを着た悪魔』を大学の娘がとてもよかったと言ってました。アメリカンドリーム的サクセスストーリーは好みだと言えば、「シンデレラストーリーはオヤジに似合わぬ。」と斬り帰しが。
Commented by leonpyan at 2006-12-03 22:27
>MIKEさん
コメントありがとうございます。
オヤジだって大丈夫!オバサンだって楽しめましたから(ってフォローになってない?)
by leonpyan | 2006-11-30 00:09 | 映画 | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし