人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

いま、欲しい物

今一番欲しい物は何かって、それはデジカメ!
ブログをやるようになって、カメラの大切さを痛感しています。

今は持ち運びに便利なCASIOのカード型デジカメ「EXILIM EX-S2」というのを使っているのだけれど、全然ダメなんです。
光学ズームはないし、接写はできないし、携帯についているカメラに毛が生えたようなもの。せいぜいスナップ写真止まり。
もう一つ別のブログでは中国茶に関することを書いているので、茶葉をうまく撮りたいんですけど、それにはある程度マクロ機能があったほうがいいようです。

今年の冬、買おうと思っていた新しいコートはこの際我慢して、デジカメ買うぞ!と今研究中。
家にはSONYの「DSC-S70」という古いタイプのデジカメもあるのだけれど、これは大きくて重い上に、シャッターのタイムラグが大きくて使いづらい。
やっぱりSONYがいいかな~なんて思ってSony StyleのHPを見たら、あるんですね~~。ヨン様モデル。「DSC-L1」というのがそうなんですね。
CMでヨン様がお持ちになってるのがワイン・レッド。ポラリス・ブラックというのも気になります。ポラリスですよ~~。

あ、いかん、いかん、と気を取り直して価格.comを調べてみました。
今、一番売れているのはCANONの「IXY DIGITAL 50」みたいです。
そーか、中田を選ぶかヨン様を選ぶか、なのね・・・ってそーゆーことじゃないだろ!

しばらくいろいろなサイトに行って、ユーザーの声を聞いてみて決めることにします。
これ読んだ方、何か情報あったら教えて下さいね~。
買い物って、こうやって選ぶのが楽しいのよね!
ああ、でも、予算が・・・・・。
by leonpyan | 2004-12-08 22:59 | カメラ | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし