ターミナル

実はこの映画の予告編を観た時、いかにも「人と人との触れ合いを描いた感動作品」みたいな宣伝で、滑ったらちょっとヤバそうだなあ・・と思っていたんです。
おまけにトム・ハンクス、キャサリン・ゼダ=ジョーンズ、スピルバーグ監督ときて、舞台となるターミナルが全部セット、って聞いただけでもお腹いっぱいになりそうだった。

でも、いい具合に肩の力が抜けたなかなか楽しめる作品でした。
爆笑、とまでは行かなくてもクスッと笑える気の利いた場面も結構あったし、泣けるとかものすごく感動するとかいう感じではないけれど、観た後ほんのり心が暖まる映画でした。

ちょっと気になったのは、トム・ハンクスがわりと太目だったこと。
きっとターミナルでの生活が大変で、9ヶ月の間に痩せてしまうお話なんだろう・・と最初のうちは思ってました(^^;)。
・・って、それじゃぁ、『キャスト・アウェイ』だろうが~~!!

キャサリン・ゼダ・ジョーンズが男に振り回される役ってのもちょっと厳しいものがあるかな。
綺麗過ぎです。

あとは、何と言っても、あのインド人のおじさんの行く末が心配です・・・。

ターミナル@映画生活
[PR]
Commented by syaorun at 2005-01-30 13:01
「ハウル」を見にいったとき予告を見て「面白そう...??」と思ったのですが、やっぱり面白かったですか?
予告ってどうも誤解をまねきそうな構成のも多いですよね。
(ちなみに、そのとき見た他の予告は「ゴジラ」「インクレディブル」「ぼくカノ」でした。)
レンタル待ちのつもりですが、フラッと出かけるのも楽しそうですね。
Commented by leonpyan at 2005-01-30 18:08
syaorunさん、こんばんは~♪
『ターミナル』は本当はスルーのつもりだったんですが、雪が降って電車に乗るのを諦め(東京に出て『パッチギ!』観るつもりだった)地元の映画館に行ってみたら、これが一番良さそうだったんですよ。結構面白かったです。レンタルとしてはお薦めです。
Commented by shimo at 2005-03-24 13:15 x
コメディ、ヒューマン・ドラマ、ラブ・ストーリーがほどよくブレンドした感じで、素晴らしい映画だったと思います。
最後にジワ~っと心にしみて、ポッと暖まる感じですよね?!
Commented by leonpyan at 2005-03-24 18:09
>shimoさま
初めまして!TB&コメントありがとうございました。
いい映画でしたね。トム・ハンクスはやっぱりすごいと思います。存在だけで説得力がありますね(^^)。
Commented by ピロEK at 2005-11-22 23:21 x
トラックバック有難うございました。
「ターミナル」は最近のスピルバーグ作品が期待はずれだったから、あんまり期待しなかったり…、やっぱりスピルバーグだから…と期待したり、複雑な気持ちで見始めましたが、結果面白かったです。

・・・たしかにインド人のオジサンの行く末は気になりますよね。

何にしても、割と好きな映画になりそうです。レンタルで見たのですが、DVD買っちゃうかもしれません(今は貧乏時期なんで先になりますが)。
よろしかったら私のブログにもまたいらしてくださいね。
Commented by leonpyan at 2005-11-23 23:05
>ピロEKさん
TB&コメントありがとうございました。
私も『ターミナル』はあまり期待していなかったのですが、なかなか楽しめました。あれが丸ごとセットだというのがびっくりでしたね。
Commented by ピロEK at 2005-11-24 21:43 x
全部セットというのは本当にすごいですよね。
ハリウッド映画はお金のかけ方が違いますね。
Commented by leonpyan at 2005-11-25 01:07
>ピロEKさん
お金のかけ方は半端じゃないですよね。スピルバーグですからね~。
Commented by ピロEK at 2005-11-26 08:06 x
スピルバーグだと予算はかなり多いんでしょうね。
確実に観客動員してくれそうですもんね。
by leonpyan | 2005-01-26 22:48 | 映画 | Comments(9)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし