アカデミー賞2005ノミネート発表

第77回アカデミー賞ノミネート作品が発表されましたね。
授賞の発表は2月27日。

作品賞
『アビエイター』The Aviator
『ネバーランド』Finding Neverland
『ミリオンダラー・ベイビー』Million Dollar Baby
『Ray レイ』Ray
『サイドウェイ』Sideways

この中では『ネバーランド』しか観ていないので、なんとも言えませんが、特に『レイ』の公開が楽しみ。
男優賞は、個人的にはレオ様にあげたい気がする(笑)。

チャン・イーモウ監督、『HERO』の雪辱なるか?とちょっと注目していた外国語映画賞ですが、『LOVERS』はノミネート落ち。
韓国の『ブラザーフッド』も漏れました。
日本作品も入りませんでした。

外国語映画賞
『As It is in Heaven』(スウェーデン)
『コーラス』The Chorus(フランス)
『Downfall』(ドイツ)
『海を飛ぶ夢』The Sea Inside(スペイン)
『Yesterday』(南アフリカ)


・参考サイト
「ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会」
アカデミーは「華氏911」完全無視~M・ムーアOUT、デイカプリオIN~アカデミー賞2005ノミネート発表の番狂わせ

「ツボヤキ日記」
■第77回アカデミー賞ノミネート
[PR]
Commented by >ツボヤキより at 2005-01-29 03:56 x
ごめんくださ~い!(苦笑)
遅くなってすみません、TBお世話になっておりまする~。
こちらからもTBさせていただきましたのでよろしゅうにお願い
致します。
で、実はまだ未完成状態なんですう~、すみませんね。
お許しくださいマセ!
Commented by leonpyan at 2005-01-29 16:00
>ツボヤキさん
コメントありがとうございます。
TBはこちらでリンクしているので、返していただかなくても良かったのですが、その辺をちゃんとコメント入れておかなくてすみませんでした!
詳しい情報、とても参考になります。これからもヨロシクです♪
by leonpyan | 2005-01-26 09:51 | 映画 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし