パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

迂闊だった。1をちゃんと復習しておけばよかった。
主要キャスト3名以外全て忘れてました。
次から次へと出てきても「この人ダレだっけ?」状態。
考えているうちに話が進んでしまい、完全に出遅れた。
まあ、それだけこの映画に執着が無かったと言うことでもあるんだけどね。
だいたい何でこんなに人気があるのかもよくわからないんだわ。

ところどころのシーン、特に前半は笑えたし楽しめたけど
全体的にはどーなの!?って感じ。
これでもか、の荒唐無稽な展開に大げさな音楽。
やっぱりブラッカイマーの映画は苦手なものが多いかも・・。
それでも1はわりと好きなほうだったんだけどね。

今回は特にエリザベスの気持ちの変化に付いていけない。
スパロウも1の時のほうが魅力的だった気がする。

それに長過ぎます!
とにかく「3へつづく」って作り方するんだったら、せめて2は2時間くらいに押さえてほしい。
『LOTR』じゃないんだからさぁ。
もう話を欲張りすぎて途中からわけわからず「まだ終らないの?」ってずっと思ってました。
その上ラストはあれだし・・・。
スターウォーズですかい!
正直、3はどーでもいいや。
あ、でもユンファが3には出るんだよねえ・・ちぇっ、やっぱり行かなきゃいけないのか・・。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト@映画生活
[PR]
Commented by 中国語初心者1 at 2006-08-13 08:47 x
この間はどうも!
娯楽大作としてよかったと思う。
息子は完全に喜んでいました。
でも、何となくラストのエンディングが鼻についてしまいます。
次回は大人の映画を見に行こう?(大人向きと言う意味)
Commented by leonpyan at 2006-08-13 20:39
>中国語初心者1さん
こちらこそお世話様でした!
娯楽大作としてはまあ、やっぱりすごいとは思うんだけど、夏休みの娯楽大作映画としては私は『M:I:3』のほうが良かったかなー。
次は18禁?(笑)
Commented by ぶらん丼 at 2006-08-15 00:28 x
そうそう、パート3にはユンファもキースリチャーズも出るでよ。もう勝手にやってちょうだい状態。ハムスターのごろごろ?であんなに引っ張られるとは思いませんでしたよ、ったく。
原住民の差別的な扱い…ちょいと驚きましたね、幾らなんでも今時あんな扱いもないだろうに(ある意味50年代的)。
Commented by leonpyan at 2006-08-15 09:29
>ぶらん丼
三連発、ありがとうございます。w
豪華キャストで釣られるって悔しいけど引っかかりそうです。
>原住民の差別的な扱い
キングコングなら許せるけどねえ。まあ、白人たちも相当ヘンに描かれているからチャラなんじゃないの?
Commented by (・ε・ °) at 2006-08-22 23:51 x
ちょしさん、おひさしぶりです。
この映画そのものにはあまり興味なかったのですが、3作めにキース・リチャーズが出るというから、どんな映画か頭に入れておこうと見に行きました。
で、3作めに發仔は出るのですね?2に出ると思い込んでいたわたしは、頭と胴体が別々に動くおばけ(頭が香港人のやどかり)を見て、これが發仔に予定されていたの役か?とかんちがいしました。
Commented by leonpyan at 2006-08-23 20:48
>(・ε・ °)さん
そうそう、キース・リチャーズも出るんですよね。キャストで釣ってますよね~。
發仔はもっとちゃんとした悪役みたいですよ?一応楽しみにはしているんですけど、今回みたいに長いのは勘弁だなあ。
by leonpyan | 2006-08-11 00:17 | 映画 | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし