人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

チャングム(勝手に)名言集 第39話「ヨリの企み」

この回って多分54回中一番ストレスが貯まる回なんではないでしょうか。
BSで視聴したときには画面をたたいて怒りたくなりました。
ヨリの二面性のある意地悪、昔会社にもいたのよ、こういう人!
とあの時の怒りがよみがえったり(苦笑)。

チャングムもまんまと引っかかっちゃうんだよね~。
「でたらめを言わないでください。
そういうおつもりなら私も黙っていません。
そういうお方なら医療をする資格はありません」

なんて責め立てていると
間が悪くシン先生がその場に居合わせてしまうわけですが・・・。
シン先生を見かけるとすぐにヨヨヨ・・と泣き崩れるヨリには
チャングムも勝てないでしょうねえ。
でもシン先生、すぐに「追放しましょう」はあんまりかと。

今回の見所のひとつはユンス医局長&ヨリの密会場面。
「お前の策士振りには負ける。
だから私のそばに置いているのだが」

いつになくいやらしい満面の笑みをたたえるユンス医局長。
「私に出来るのはここまで うふ♪
と媚を売るヨリ。
この二人の関係、怪し過ぎですね。

でも、やっぱり今回最も萌えさせてくださったのは
この人を置いて他にはありませんよね!

「一度村に入ったらこちらには戻ってこれません。
王命でございましょう」

と説得する武官の制止も顧みず
「そうだ、だが、私は行く」
と馬を走らせるチョンホさま!

せっかく迎えに来てくれたのに
チャングムったらすっかり暗いんですが。
「私は村に残された民と同じ境遇です
私は見捨てられてしまいました」

まあ、こんなことでめげてしまうチャングムでないことは
ここまで観て来た方々ならおわかりですね。
そろそろ反撃お願いします、チャングム殿。
でなきゃストレス貯まりすぎちゃいます。

BS2放送の時に書いたレビューはこちら 
Commented by ruko at 2006-08-06 21:27 x
ちょしさん、こんばんは。

ヨリタイプ、けっこう普遍的に組織にいますよね。飲み会みたいな席でさりげなく告げ口したり、同業者にこぼしたりして包囲網敷いてみたり。その昔こういう人に心底イヤな目にあったことがあるので、切ない気持ちで見てました。

信頼を積み重ねるのは難しいが、崩すのは簡単だ、っておっしゃっていたのってイクピル先生でしたっけ。せっかく重ねた信頼もヨリの一言で瓦解。チャングム、さすがにしんどいですね。
Commented by leonpyan at 2006-08-06 22:29
>rukoさん
私もヨリみたいなタイプにいじめられたことがあるので身につまされます(^^;)。
シン先生は自分自身が積み重ねたキャリアを一回の誤診でだいなしにしているだけにそのへんは厳しいのでしょうね。
Commented by ponco at 2006-08-07 06:26 x
ちょしさん こんにちは

医局長とヨリ、怪しすぎますよね~
それをだれもが気がつかないのもあやしいです。
Commented by leonpyan at 2006-08-07 14:00
>poncoさん
怪しいですよね、この二人!ヨリは内医院でのし上がるためにユンス医局長に近づいたんでしょうか。かなり計画的にやっていますよね。
Commented by stanaka at 2006-08-09 23:17 x
こんばんは。
やっぱりストレスたまりますよね。見ていて胸が痛くなります。BSの時はなんで、チャングムはさっさと反論しないのか!と思っていましたが咄嗟のことで難しいと今回は思い直しました。
シン・イクピルも人を見る目がないなと。皇太后のときはチャングムは彼のために命をはったことを忘れているのがけしからん。
Commented by leonpyan at 2006-08-09 23:59
>stanakaさん
無防備なところにいきなり濡れ衣を着せられたら、いくらチャングムでもうまく弁明はできませんよね。シン先生もチャングムに助けられたばかりなのに、コロッと騙されちゃうのは何だかな~でした。まあそれだけヨリが策士だということですけれど。
by leonpyan | 2006-08-06 10:55 | チャングムの誓い(大長今) | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし