人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

『純情きらり』が面白いぞ

NHK朝のテレビ小説、視聴率が下降の一途をたどっていると言われていましたが
今放送中の『純情きらり』が快進撃を続けています。

ヒロイン桜子と出征が決まった幼馴染の達彦が
結婚の約束をして別れる先週土曜日は視聴率が一位に。

今週は達彦が不在の間に八丁味噌の老舗「山長」に桜子が女将修行に入るというエピソード。
昔ながらのお約束パターンですが、何だかんだ言ってもこういう話は面白い。

ところが盛り上がっている中、5日の早朝の北朝鮮ミサイル騒ぎで急遽その日の『純情きらり』の放送が中止。
NHKには2400件もの問い合わせが殺到したそうです。

5日に中止になった分は土曜日に続けて2話放送すると公式HPに載っていますのでファンの方はご注意を。

達彦役の福士誠治が昔の神田正樹をもうちょっと知的にした感じで
なかなかいいのですが、
出征のため坊主頭になっちゃったのがちょっとな~。

ダークホースはやはり幼馴染で主演の二人を見守る味噌職人役の井坂俊哉。
こっちは坊主頭も似合うぞ。
何と言ってもジュビロ磐田ユース出身のイケメンスポーツマンですからね!

でも私のお気に入りは桜子の弟、勇太郎役の松澤傑くんです。
すごく格好いい、というわけではないけれど、何だか癒されるんですよね。

宮崎あおい、寺島しのぶ、戸田恵子、西島秀俊等の
芸達者が引っ張っているドラマと思いきや、
若手の男性陣がなかなかヨロシイ朝ドラなのでした♪
Commented by かっこ at 2006-07-07 17:21 x
見てないのよ、残念!こういうのって、続きものだから、途中から入れないのよね。日本のドラマでもいいのがあるのね!
W杯終わったらLOSTだ!と思っているかっこです。
Commented by たこあじゃぱ at 2006-07-07 22:29 x
朝のドラマ、仕事前に見てから出かけていくことが多いのですが
このシリーズからBSのスタートが15分遅れて、ちょっと残念。

ミサイルの時は、BSだけ進んでしまったので、
BSで見逃すと総合で見ていたのに、一話ずれてしまったんですよね。

毎日というわけには行かないけれど、
とびとびでも楽しめるなぁ。途中からでも大丈夫じゃないのかな>かっこ
なんだったら、NHKのサイトでストーリーは追えるしね。
Commented by みうっちゃ at 2006-07-08 03:32 x
見てます見てます!
東京時代のエピソードは、ちょっとダルダルかな?って思ったんですけど、ここへ来て盛り上がるか・・・?ってとこでしょうか。

え。土曜日に2日分放送なんですか!
地上波でしか見れないもので・・・録画予約設定しなくっちゃ。
情報多謝です~♪
Commented by leonpyan at 2006-07-08 07:24
>かっこさん
そう、たこあじゃぱさんの言うとおり、途中からみてもOKだと思うわ。単純なお話だし。
LOST、明日が特番で、いよいよ来週からシーズン2が始まるね!ワクワク♪
Commented by leonpyan at 2006-07-08 07:29
>たこあじゃぱさん
私も毎朝BSで見てます。7時台のほうが便利なのよね。
週一の連続ドラマは一週間が待ち通しくてイライラするんだけど、朝ドラはサクサク見られるのがいいですねー。一回や二回見逃してもついていけるしね!
Commented by leonpyan at 2006-07-08 07:33
>みうっちゃさん
東京時代は思ったよりも盛り上がらなかったかも?
やっぱり戸田恵子や寺島しのぶが出ると画面が引き締まりますよね。
でもまた東京に舞台が移るようなムードも出てきましたね。これから戦争が激しくなってきて、暗くならないかちょっと心配ですが・・。
by leonpyan | 2006-07-07 08:09 | ドラマ(その他) | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31