人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

アズーリ、決勝進出

ミサイル飛んできちゃってそれどころじゃない、って噂もあるけど
イタリアが2-0で開催国のドイツを下し、決勝進出を決めました。

国としてはドイツは好きなんだけど、サッカーに関しては何となく興味を持てないので
今回は全面的にイタリア応援。
もともとアズーリイケメン軍団、嫌いじゃないし(ミーハーですみません)。
でも皆八百長事件の直後の懺悔あたま?で見てくれがちょっとダウンしているけどね。

最後にデルピエロ、やってくれました!
小さいのによく動いて裏から走ってくる姿、日本のFWも見習ってほしいなあ。
トッティも病み上がりだけど少しずつ調子を上げているみたいだし、決勝も頑張ってほしいものです。

明日はフランス対ポルトガル。
ジダンの華麗なボール捌きが見られるかな?
Commented by かっこ at 2006-07-05 13:05 x
イタリア、脚、強い。しつこさMAX。手強いね。
そう、デルピエロはデルピエロだったね。最後颯爽とさらっていったね。
私は結構バラックに気持ち込めてたから、彼としては悔しさMAX
だろうな。 
今日は(明日の4時か)また、どきどき。
この感じ、たまりません!!!
Commented by leonpyan at 2006-07-05 20:53
>かっこさん
私もバラックは好きなんだけど、ドイツのサッカーってどうも守って守ってチャンスに頭で合わせるっていうパターンが多い気がして、身長コンプレックスを感じるのよね(笑)。クローゼがアルゼンチンのGKを削ったのも許せん!今回もブッフォン、危なかったー。
今晩はもちろんフランス応援しますよ~。でも決勝はやっぱりアズーリだな。
Commented by デッカード at 2006-07-06 00:41 x
バラックってジミーちゃんに似てますよね(笑)\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
ドイツってのは下馬評が悪くても必ず結果を出すんだよなぁ・・・その辺りが芯が強いっつーか、民族性を感じますね。早い話、ドイツは秀才、イタリアが天才という図式だと思うんですよ。で、秀才vs天才は大抵の場合は秀才が勝つんですけど、今回は底力でイタリアが上回ってましたね。PK戦になっていたらドイツが勝ってたと思います。だって、聞きましたぁ?ドイツはアルゼンチン戦の前にPK戦を想定して過去2年間のアルゼンチンの選手のPKシーンを全部集めたVTRをキーパーに見せていたんですってよ!で、順番も全て把握していて、誰がどちらに蹴るかまで全て分かっていたそうです。やっぱ、そういうチームなのよね。

さて、ポルトガルvsフランスですが、オイラはポルトガル派です。だからポルトガルは負けるかもね(/・_・\)アチャ-・・
Commented by leonpyan at 2006-07-06 06:23
>デッカードさん
うちではジミーちゃんと呼んでいます<バラック。
ドイツのPK分析の話は聞きましたよ。そういうところが嫌なんだよー(笑)。

で、やっぱりポルトガル、負けちゃいましたね。デッカードさん、決勝ではイタリア応援しないでね(^^;)。
by leonpyan | 2006-07-05 06:58 | サッカー | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31