チャングム(勝手に)名言集 第35話「疑惑」

チャングム、いよいよ宮中でチェ一族の人たちとご対面です。

そりゃ、クミョンもびっくりするわ。
罪人として島に流されたチャングムが3年ほどで医女見習いとして宮中に戻ってきちゃうんですから。
でも、年齢的にまだ20代のはずのクミョンが最高尚宮になっていると言うのもそれ以上にびっくりするんだけど(笑)。

それにしてもチェ尚宮の驚き顔、何度見てもいいよね。
「何故お前がここにいる。どうしてここに」

今回はクミョンとチャングムの応戦がなかなか見ものです。
「お幸せですか。
 だといいんですが。
 その座を手にするため大事なものを捨てたんですものね」

と昔のチャングムならそんな皮肉は言わなかったろうけれど、
さすがにどん底から這い上がってくると人間は強くなる。

対するクミョンはお嬢さまの域を出ていません。
「何故戻ってきたのか知らないけれど私は女官お前は医女。
 早くおやり」

とタカビーに足裏マッサージをやらせるけれど、
胃も十二指腸も悪い(ストレス性ってことね)、と反撃されちゃいます。

まあ、宮中に戻ってきてもほとんど権限を持たないチャングムが
どうやってチェ一族と対抗していくのか、
というのがこれからの見所ですね。
それにはチョンホの力も欠かせないわけですが、
しっかりチェ・パンスルに釘を刺してチャングムを守るところがニクイねえ。


BS2放送の時に書いたレビューはこちら 

・NHK総合テレビ公式サイト
[PR]
Commented by stanaka at 2006-07-02 22:40 x
こんばんは。
>ほとんど権限を持たないチャングム
このあたりが何度見てもわからない・・・。結局はチャングムの馬鹿力でもって突破していくだけのような気が最近しています。うーん、どうなんでしょ??
Commented by leonpyan at 2006-07-03 08:00
>stanakaさん
そうなんですよ。医女見習いなのに王宮の中を自由に歩き回ったりできるのかな、とか、細かく突っ込もうと思うといろいろあります。まあ、固いこと抜きに楽しまないとダメってことですよね。
やっぱりキーパーソンは皇后でしょうかね。
Commented by ruko at 2006-07-03 16:55 x
ちょしさん、こんにちは。

チャングムのあの常に強くもってる確固たる自信というのもキモイんですけど、クミョンの自信のなさはなんなんでしょうかw 逆に不思議で仕方ない。ヨンノくらいの鼻息の荒さがあってもおかしくないと思うのですが、結局ココは「負い目」で損をしているということなのかもしれないですね。

チョンホ様がチャングムをかばったことは流石と思いましたが裏表で攻撃の材料にもされかねないのですからチョンホ様的にも大きな賭けかなぁ、と思いました。

1つ前のチャングムエントリに余計なTBが打たれてしまったので削除してくださりませ…。
Commented by leonpyan at 2006-07-03 22:20
>rukoさん
クミョンは悪事に手を染めるにしても半端でしたからね。どこかで罪悪感にさいなまれているのでしょう。チャングムにチョンホを取られなければどこかで立ち止まっていただろうし。すごく可哀想な女性だと思いますよ。

TBは削除しておきました。お気になさらずに!
Commented by ぶらん丼 at 2006-07-08 16:14 x
「何故お前がここにいる。どうしてここに」
「何故お前がここにいる。どうしてここに」
「何故お前がここにいる。どうしてここに」

…ああ、至福、至福。
Commented by leonpyan at 2006-07-08 23:10
>ぶらん丼
ぶらん丼がチェ尚宮さまの前にひれ伏している姿を想像してしまったわ(^^;)。
チェ尚宮さまの場合、吹き替えもいいんだと思います。ご本人はもっと高くて可愛い声みたいですね。
あ、今週はウィンブルドンで放送は休みなんだ。スタンバッていたのに。
Commented by うーすけ at 2006-07-09 04:51 x
あぁ、やめられないとまらない!・・・で毎週楽しみな土曜日なのに、今夜(昨夜)はクスン・・・。 代わりに?、初めてアニメ「少女チャングムの夢」を見てみました~。 ん~~~やっぱ、これは^^; 
Commented by leonpyan at 2006-07-09 20:44
>うーすけさん
結構チャングムの時間帯って、ずれたり休みになったりすること多いですよね。プンプン!
「少女チャングムの夢」面白いですか?私はパスしちゃっていますが・・・(^^;)。
Commented by うーすけ at 2006-07-09 23:21 x
いや、まぁ、その・・・別物って感じで^^;@アニメ  
迫力に欠ける~~~!って当たり前か^^;=あくまでも子供向け?と思いました。
Commented by leonpyan at 2006-07-10 06:28
>うーすけさん
やっぱり別物ですよねえ。チャングムは俳優さんたちも魅力だし。。
by leonpyan | 2006-07-02 16:18 | チャングムの誓い(大長今) | Comments(10)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし