映画は誰と行く?

映画は基本的に一人で観ます。
以前は子供のPTA関係のお母さまたちとレディスデーにご一緒することもあったんだけど、私の好みは一般的ではないようで、どうもかみ合わない。
いっそのこと一人で行きたいときに行ったほうが気楽だな、と今は思い立った時にフラッと出かけます。

例外はレオン・ライ出演の映画で、この時だけは初日にファン友だちと大挙押しよせます。
(だから、私、ヨンさまファンのおば様たちの気持ち、よーくわかります。皆でキャーキャー騒ぐのも楽しいのよ・・)

これでも昔はデートで映画に行ったこともあったんだけどね。
初めてデートで行った映画は確か『スターウォーズ』(遠い目)。

誰かと一緒に映画に行くというのも、なかなか楽しいので捨てがたくはあります。
いつも一人、というのも味気ないものです。


  ヒロシです・・・

  『タイタニック』は
  おかあさんと観に行ったとです・・

ヒロシのネタの中でお気に入りのフレーズです。

実は、私も息子が大きくなっても一緒に映画を観に行くぞ、と目論んでます。
今でもアニメ映画は家族で観に行くことが多いのですが、小学校高学年になってからは、学校の友だちと連れ立って行ってしまうことが増えたので、ちと寂しい。
そのうち2、3年したら一緒に映画に行くことなんて無くなってしまうのかも。
ポピュラーな映画はきっと友だちや彼女と行ってしまうようになるだろうから、作戦としてはマニアックな映画に引き込もうと。
私のマニアックと言えばアジア映画。その中でもアクション系がねらい目かしらん。

友人が、『インファナル・アフェア』を観に行った時、俳優の山本太郎がお母さまと仲良く「面白かったね♪」と話しながら出るのを目撃したそうです。
それを見て、山本太郎のこと、「いいヤツじゃん」と好感を持ったとか(実はこの友人、ゲイなんですけどね)。

そんな母子関係をめざして頑張ります!(・・って、大丈夫か・・?)
[PR]
by leonpyan | 2004-12-07 10:39 | 映画 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし