NANA

今NHKの朝にやっている『純情きらり』で宮崎あおいがすっかり気に入った旦那に付き合ってDVDを観ました。
すごくヒットしていたけど、何となく劇場に行きそびれたんだよね。

原作は読んだことがないので全く先入観なし。
こういう時、原作のファンだとキャスティングが気になっちゃうんだろうな。
個人的には松田龍平が苦手なのでバツ(笑)。ごめん、単に好みの問題なんだけど。
成宮寛貴もあまり好きじゃないんだけど、この役は上手かったと思う。
宮崎あおいはさすがにしっかり演じてるね!
中島美嘉は演技はいまいちだけど雰囲気は出ていました。

特に起伏あるストーリーじゃないので、まあ、こんなものかな、と終りましたが
若い人に絶対的な指示を受けているのはわかる気がする。
(と書くとホント、オバサン臭くて嫌なんだけど)
主人公二人のキャラも魅力的だし、その周りに漂う空気がいい。

女同士の友情ってちょっと忘れていたなあ。
恋の悩みを打ち明けあったり、お互いに助け合ったり、
特に20代前半くらいまでの関係ってキラキラしてるんだよね。
ダメだわ、子持ちになるといろんな愚痴言い合う関係が多くなって(苦笑)。


NANA@映画生活
[PR]
ご主人のドラマ好きがいいですね。ウチは「24」くらいしかドラマみなくてね。「冬ソナ」観ていた時なんて、とっても楽しそうに、私をちゃかし、ドラマにツッコミ。でも天海ゆきは好きらしいな。キレがあって気持ちいいとか。
Commented by leonpyan at 2006-05-17 07:10
>かっこさん
うちもそれほどドラマは見ないんですけどね。朝のNHKだけは時間が手ごろと言う感じで。「24」「LOST」「チャングム」は見てましたね。「冬ソナ」は私が観ていると通りすがりに笑ってました。
Commented by うーすけ at 2006-05-18 02:43 x
映画としての作品自体はあんまし自分、響かなかったんだけど、あおいチャンは確かに可愛かったし、なかなか良かったですね!  
中島は、自分はダメでした・・・。原作者が中島をそもそもイメージして書いてたコミックらしい?けど、 演技力がトホホで・・・流れがそがれてしまった^^; 松田もワタシもダメダメ君でして^^; この二人にちっとも感情移入できなかったってことでしょう~タハハ。
「女の子の友情」は ワタシも、この歳になると羨ましかったっす。・・・思春期からの諸々も、けっこう疎遠になっちゃう現実^^;
Commented by leonpyan at 2006-05-18 09:47
>うーすけさん
中島美嘉は確かに演技的にはがっくりでしたね。でもあの役は売れてる俳優にはこなせないかなとも思うんですよね。ぎこちないほうが生かされるというか。松田は何故こんなに売れているのか私にはどうにも理解できなくて。
この映画はまだ将来が見えない世代にはウケるんじゃないかなー、なんてオバサン臭いこと思ってしまいました。
by leonpyan | 2006-05-15 19:26 | 映画 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし