人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

勇姿 (親バカ編)

今日は市内小学5年生クラブチームのサッカートーナメント第一回戦。

万年初戦敗退の息子のチーム。市内最弱とも噂されている。
相手はベスト4候補に位置する強豪。
もちろん今まで一回も勝ったことはない。

そんな弱小チームの中でも、息子は控えである。。。さぶっ。。。

前半1-1で折り返し。
ほとんど味方陣内でボールを押し込まれ、やっとのことで守っている状態。
それでも善戦しているので、メンバーチェンジの機会はなかなかないように思われた。
今日は出番無しかな・・・。

ラスト5分前。
息子がアップを始める。いよいよか。
コーチの手が上がる。

左利きの息子、何故か今日は右のMF。大丈夫か?

相変わらず押されている。
チャンスはカウンターしかない。
カット。パス。ボールが前にころがっていく。走る。
息子チームの右FWがボールに追いつき、そのまま走りこむ。シュート。
やった!!ゴール!

残りは2分足らず。
守りに入るな、攻めていけ!
そして笛。初勝利だ!!
勇姿 (親バカ編)_c0004750_1533911.jpg

ラスト5分の勇姿。

ボールも一回しか触ってないけれど、君の姿はファインダーの中で輝いていたよ。
Commented by ちぇしゃ将軍 at 2005-01-22 23:53 x
おおうっ!おめでとうございますー♪
●⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
Commented by うーすけ at 2005-01-23 01:00 x
初勝利、ホントにおめでとぉ~♪
じ・じ・実は、ウチの息子もかつて、武蔵野市内の弱小チームに所属してた^^;(小学校1~3年)・・・んで、ベンチウォーマーだった・・・てことで思わず反応してしまいまして^^; (反応しちゃってスンマセン^^;) 結局、息子がいた間 (もぉ15年前だよ) は一度も、勝利を手にすることはできませんでした~タハハ!
親バカ、大OKです!!! 息子さんの雄姿、ステキだ~♪


Commented by leonpyan at 2005-01-23 14:27
>ちぇしゃ将軍さん
ありがとうございます!
とりあえず二回戦進出です。次の土曜にまた試合があるんですが、今度は本当に出番ないかもなぁ・・・(^^;)。

>うーすけさん
うーすけさんのイケメン息子さんもベンチウォーマーだったんですね。ちょっとホッとしたりして(笑)。
私も旦那も大のサッカー好きで、その影響で息子もチームに入れられた・・って感じなので、ちょっと気の毒です。
人それぞれ得意不得意がありますからね~。
でもサッカーやっているお蔭か、マラソンも速くなったし、友だちもできたし、いいこともあるから良しとしましょう(親の勝手?)。
Commented by にゃんこ at 2005-01-23 23:54 x
おめでとーございます<初勝利
うちの甥っ子の双子もサッカーやってるんですよぉ(笑)
しかも妹夫婦なんて審判の資格取りにいってるしで
お正月も初蹴りだ~とかがんばってます
次の試合でも彼の雄姿が見られるといいですねぇ
Commented by leonpyan at 2005-01-24 08:40
>にゃんこさん
ありがとうございます。
妹さんご夫婦はしっかりはまっていますね~。お子さんたち、上手なんでしょうね!
さすがに初勝利、嬉しかったらしく、試合が終わって子供たちはコーチに「サッカーの神様が俺達に降りてきたんだね!」と言っていました。
by leonpyan | 2005-01-22 15:08 | サッカー | Comments(5)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし