クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!

シリーズ第14作目、今年も家族で行ってきました。
あまりアニメは見ないんだけれど、『クレしん』だけは第1作からしっかり観ています。
(劇場で観始めたのは第4作くらいからだけど)

原監督が降りてからはちょっと期待値低め、とは言え、引き継いだ水島監督の作風もそんなに悪くありませんでした。
でも正直言って、去年からのムトウ監督からはう~ん、という感じ。
笑えるし、しんちゃんらしい作りにはなっているんだけど、
テレビ版をスペシャルで長く観ているだけ・・って雰囲気なんですよね。。。

原監督の映画版『クレしん』は大人が観ても楽しめて感動できる作りでした。
内容的には若干大人寄りで、子供が置いてかれているのでは?という意見もあったと思います。

子供に楽しんでもらうための『クレしん』であるなら、ムトウ監督の路線もアリ、でしょう。
でも我が家の子供も電車に子供料金で乗れない年になりました。
そうなると家族揃ってわざわざ映画館にまで足を運んで観るほどのものではないな、というのが率直な感想。
毎年恒例の『クレしん』映画も我が家にとっては今年で最後かな。
来年もムトウ路線ならDVDで我慢します。

映画について書くとすると、導入部のホラーチックな雰囲気はなかなか良かった。
でもオチのつけ方に全く説得力がない!
悪事を働く動機もよくわからないし、終り方も肩透かし。
映画版は泣ける場面もほしいよ、やっぱり。

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!@映画生活
[PR]
Commented by にゃんこ at 2006-05-05 21:36 x
ついに家族詣で、お仕舞いにしてしまうのですね、、、
ちょっと残念(笑)
とはいえ、ほんっとこういう感じだと、おとなのお友達は誘えないんですよねぇ、、、
監督の存在・・・大きいなぁ~(ぼそっ)
まだ、うちには小学生の甥っ子がいるので、次回は連れて行こうかな~(爆)と、
思い悩み始めた猫なのでした^^;
Commented by leonpyan at 2006-05-06 15:41
>にゃんこさん
家族詣でをラストにするのは子供が大きくなっちゃった、というのもありますね。また面白そうであれば一人で行っちゃうかも。でも休日は辛い!まわりはみーんな小学校低学年以下(笑)。行くとしたら平日の午前中にこっそり、かな。
Commented by ぶらん丼 at 2006-05-13 02:00 x
別んとこにも書きましたが、前作の酷さに較べたらずっとマシ…ってな感じで私は割と好印象を持ちました。
で、これも別んとこに書きましたが(苦笑)、うちの上の甥もとうとう“卒業”しちまいました…。残るは小2の下の甥…。
Commented by leonpyan at 2006-05-13 13:57
>ぶらん丼
そーねえ、今回だけで脱力したんじゃなくて、前回もダメダメだったからダブルパンチでしたね。今回は前半イケると思ったんだけどなあ。でもまた来年一人でこっそり行っちゃうかもしれないけど。
by leonpyan | 2006-05-05 21:11 | 映画 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし