人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

明日が入学式

いよいよ明日は息子の中学校の入学式です。
あまり天気が良く無さそうなんですが。

そして、来週からはお弁当作りが始まります。
幼稚園の時も毎日お弁当だったのですが、家を出る時間がそんなに早くなかったし
お弁当を作る量も少なかったのでさほど苦ではありませんでした。

これから6年間は6時前には起きないと間に合いません。
量も半端じゃなく増えていくだろうし。

・・・すっごく不安。
でも、私よりも家族のほうがもっと不安みたいです(苦笑)。

ブログも今までのような夜型から少し変えなくては。
更新もスローペースになるかもしれません。

う~~頑張るぞ。
Commented by yakko at 2006-04-08 08:16 x
入学おめでとう!
今ごろは入学式に出掛けているのかしら。

お弁当は、慣れればなんとでもなります。
初めは、ため息物ですけれど。
頑張ってください。
Commented by tag at 2006-04-08 09:55 x
ちょしsonさん。入学おめでと♪ちょしさん、がんばれ!初カキコでした。
Commented by かっこ at 2006-04-08 12:43 x
入学おめでとう!
お弁当つくり、私も子供が幼稚園のときからずっと続けて、ようやく下の子が大学生になって今年から開放されてかなりほっとしてます。実は結構いいかげんなお弁当ばかりつくってきたんだけどね。「ごめん、今日おかず全部冷凍で。」とか「ごめん今日全部残りもので。ぶっちゃけまずいよ。」とか。私も自分用のお弁当持って仕事いってて「こりゃかわいそうだわ。」と思いながら食べてたし。そんないいかげんなお弁当でも、つくらないと楽。でもお弁当っていいんだよね、コンビニ弁当より。(たまにコンビにで買ったお弁当に子供たち、感動したりしてたけどさ!?)
Commented by ルチア at 2006-04-08 12:56 x
お弁当作り、大丈夫ですよ!
わたしも朝寝坊で、旦那から「ホントにお弁当なんて作れるの?」
と言われていましたが、息子のためですから♪
意外と楽しいですよ、1年間ぐらいは(笑)
Commented by 中国語初心者1 at 2006-04-08 18:26 x
○○君入学おめでとう!
親子でドキドキの初体験でしたね。
お互いお弁当作りがんばろうね。
Commented by at 2006-04-08 19:49 x
入学おめでとうございます~♪私はお弁当箱新しくしました(^^ゞだからなんだといわれても特に意味はありまへん_(_^_)_
Commented by leonpyan at 2006-04-08 22:30
お祝いメッセージ、ありがとうございます。

>yakkoさん
帰り道はにわか雨に降られましたが、無事に入学式行って参りました!
月曜から早速お弁当持ちです。いよいよです(^^;)。

>tagさん
コメントありがとうございます。がんばりまーす。

>かっこさん
もう、初めから手抜き弁当になりそう。作り置きと冷凍を駆使して何とか15分くらいで作っちゃいたい(笑)。
Commented by leonpyan at 2006-04-08 22:33
>ルチアさん
お弁当作りも不安なんですが、早起きが一番不安です。睡眠時間が少なくても平気な身体になりたいです・・orz

>中国語初心者1さん
お互いにおめでとう!
にわか雨もすぐに止んでよかったね。
学校が近くて羨ましいです。。。

>鴨さん
子鴨くんもおめでとう!
お弁当箱は塾弁の時のものをとりあえず使います。そのうち大型二段弁当になるかも?
Commented by riyon at 2006-04-09 09:26 x
ご入学おめでとうございます~♪
入学式はどうでしたか?
お弁当作り・・確かにうちも中学に入学前はどうしよう~~!と思ったけど
何とかなりますよ~(笑)
うちは部活の朝練で7時には家をでるのでそれまでに大型2段弁当を
必死で作りました。
おかずがいくら入れても隙間が埋まらない・・・^^:
冷凍食品半額~~~!の時に大量に買うので冷凍庫はいつもいっぱいです(笑)
Commented by leonpyan at 2006-04-09 22:02
>riyonさん
ありがとう~♪入学式はものすごく楽しかったです。校長のお話も感動的だったし、その後の在校生によるパフォーマンスがまた面白くて、締めの管弦楽部の校歌と応援歌の演奏が良くって・・。旦那と二人でこの学校に改めてほれ込んでしまいました。
お弁当作り、明日からいよいよ始まります。うちも冷凍庫、いっぱいです(笑)。
by leonpyan | 2006-04-07 21:34 | 雑談 | Comments(10)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし