人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

Let's 岩盤浴!

スポーツクラブを変えました。
6月にエアロビクスで左足を痛めてからずっとお休みしていたジム、
どーしようかなーと思っていたところに、
3月から新しく岩盤浴付きのジムが自宅により近い場所にできるというので、
そちらに思い切って移ることにしました。

以前のジムは広くてプールもあり、エクササイズも充実していたのですが、
この年になると無理は禁物、ジム通いして怪我ばかりしていたのではシャレになりません。

新しいジムの売りは岩盤浴とピラティス。
そう、渡辺満理奈が広告塔になっている今話題のエクササイズです。
エアロビをやり過ぎては足や腰を痛めている私には最適なジムではないですか!

今日、初めて体験してきました、岩盤浴。
静かで暗い部屋に岩盤浴ベッドが並び、人が寝そべっています。
いびきも聞こえてくる・・・寝ちゃうよね、ここで横になっていたら。
でもあまり長いこと寝ていると熱中症や脱水症状が心配ですよね?気をつけなくっちゃ。

私も早速うつぶせになってみます。
最近運動していないせいか、代謝が悪いのかなあ。なかなか汗が出ません。
15分くらいでやっとうっすら汗がにじむくらい。
でも最初から無理をしてもいけないので、初日はこれくらいでストップ。
徐々に時間を長くしてみようと思います。

岩盤浴とピラティスでダイエットなるか!?続報を待て!(苦笑)
Commented by at 2006-03-30 13:52 x
サウナとどっちが汗をかくのでしょう?先日エステで下半身の痩身をやってもらったら・・・汗の水溜りができてました・・・岩盤浴やる自分の姿と「すきやきの前に牛脂が融ける状態」がだぶってしまいました(^^ゞ
美しくなってね~~~・・・あっ今より更に(^^ゞ
Commented by かっこ at 2006-03-30 15:41 x
韓国で色白になったちょしさま、ジムで体もきたえていたのね。
私は歩くぐらいしかやってないわ。先日家族で行った保養所で、
久しぶりにやった卓球に燃えたけど!?
岩盤浴は2回経験済み。ただ寝転んでいるだけというのが、私向き。
最初は汗の出方がイマイチで、娘の汗のでっぷりに驚いたの。
若さの違いね。最近ブームになってきているとか。
体の毒が出る気がする感じが、いいのかもね。
私は寝転んで、汗かいて、おなかすいて、たっぷり食べるって感じになってしまっています!?
Commented by leonpyan at 2006-03-30 23:29
>鴨さん
サウナのほうがガーッと汗をかく感じかな。一説によるとサウナでかく汗と岩盤浴でかく汗は違うそうです。詳しくはググッてみて!
汗をかいたからと言って痩せるわけじゃなのよね。一時的に体重は落ちるけど。岩盤浴の効果は一言で言うと代謝をよくする、ってことみたいです。サウナの高温が辛い人にもいいみたい。あ、私は宣伝マンじゃないよ!(笑)
Commented by leonpyan at 2006-03-30 23:30
>かっこさん
卓球、なつかしいね~。最近とんとご無沙汰です。
私は鍛えてはいないのよ。ただただ運動不足解消でジムに通っていたんだけど、週一回くらいじゃダイエット効果はありません。むしろ食が進んで逆効果かも・・・(^^;)。
by leonpyan | 2006-03-29 22:55 | 雑談 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし