人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

チャングム(勝手に)名言集 第17話「疫病と策略」

この回はクミョンがダークサイドに引き込まれるきっかけとなったエピソードでした。

クミョンがチャングムに対して放つセリフ、

「手に入らないものがあってもいいでしょ。
(昔から私がずっとほしかったもの、
 胸のうちに秘めていたものを
 あなたは手に入れているのだから)」


プライドが高く、いつも冷静なクミョンがもらす本音。

そしてチェ尚宮に意を決したように告げます。

「私を受け入れてくれるのは料理とチェ一族だけですから。」

クミョン、とうとうあちら側に行ってしまったのね。


BS2放送の時に書いたレビューはこちら

・NHK総合テレビ公式サイト
Commented by ruko at 2006-02-11 23:42 x
ちょしさん、こんばんは。

クミョンの「ダークサイド行き」っていうのに受けてしまいました。確かにそうですよね。これまでのホカホカ気分が一気にどこかに行ってしまったわけですから…。でも、自分のエントリにも書きましたがクミョンが気の毒に感じてしまう今日この頃です。
Commented by stanaka at 2006-02-12 08:46 x
クミョンの転機の回でしたね。引き金を引いたのはチョンホのチャングムへのラブラブ光線・・・。
Commented by stanaka at 2006-02-12 08:49 x
ちょしさん、またやっちゃいました。お手数ですが、私のTB削除をお願いします。URLがこちらのURLになってしまっています・・・。
Commented by 私の趣味日記 at 2006-02-12 09:33 x
 クミョン可哀想ですね!でも失恋した女は相手の女を憎むので、これからのクミョンの行動が怖いです!!
Commented by leonpyan at 2006-02-13 00:52
>rukoさん
クミョンは好きなタイプではないですが、かなり同情します。チャングムのような天然元気娘がライバルでは身が持たないですよね。
Commented by leonpyan at 2006-02-13 00:55
>stanakaさん
チョンホさま、わかりやす過ぎですよね。クミョンもあれじゃたまりません。
TBは削除しておきました。お気になさらずに(^^)。
Commented by leonpyan at 2006-02-13 00:55
>私の趣味日記さん
>失恋した女は相手の女を憎む
鋭いですね!これからの展開、楽しみにしてくださいね!
by leonpyan | 2006-02-11 23:25 | チャングムの誓い(大長今) | Comments(7)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし