人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

LOST 第12話「ケースの中の過去」

ケイトの過去がフラッシュバックによって少し明らかになりました。
何と!ソーヤーより上手の悪党でしたよ!
銀行強盗のコーディネイト・・・
人を殺すこともためらわない冷酷さもあります。
どうしてそんな風になったんでしょ?

ソーヤーと一緒に滝のある場所で見つけたアタッシュケース。
それはケイトを連行していた保安官が持っていたものでした。
ソーヤーに中身を知られたくないケイトは
自分がそのケースに執着していないふりをして
ソーヤーが持っていくのを認めましたが
後でこっそりそのケースを奪おうとします。

ソーヤーはますます中身に興味が出て、
何とかケースを開けようとしますが
頑丈なケースはびくともしません。
鍵が無ければ開きそうにありませんでした。

ケイトはジャックに、ケースには保安官の銃が入っているため
何とかソーヤーから取り戻したいと相談します。
ジャックは傷の治療を交換条件にソーヤーからケースを奪取。

鍵のありかは保安官のポケットの財布の中。
ジャックとケイトは二人で保安官の墓を掘り、
ケイトが財布を見つけますが中には鍵はありません。
ジャックはケイトの左手の中に隠された鍵を指摘。
ケイトがこっそり一人でケースを開けようとしたことは
ジャックにはお見通しでした。

中身は銃、弾薬、そしてケイトの私物の入った封筒。
封筒の中から出てきたのは飛行機の模型。
自分が殺した男が持っていたものだ、と言うケイト。
それは一体誰なんでしょう?
ケイトが犯罪に手を染めるきっかけとなった人間でしょうか?

今週はなかなか面白いペアがいくつかできていました。

ブーンとロック。
二人で例の金属を毎日調べている模様。

サイードとシャノン。
フランス人科学者ダニエル・ルソーの持っていた地図を解読するため、
サイードはフランスに住んだことのあるシャノンに翻訳を頼みます。
数式の解説としてはまるでわけのわからない言葉を訳すシャノンに、サイードは失望します。
シャノンはそれがある曲の歌詞であると言い、その歌を口ずさむのでした。

チャーリーと婦人。
事故の時にジャックの隣に座っていた婦人がチャーリーを慰めます。
クレアのことはあなたのせいじゃない、と。
そして彼女は後部座席に座っていて行方不明になった夫が生きていることを信じると言います。

潮が異常に満ちてきて、海岸のキャンプを移動する生存者たち。
海岸も洞窟も安全ではないとすると、これからの彼らの生きていく道は・・?

公式サイト
Commented by ruko at 2006-01-30 22:22 x
ちょしさん、こんばんは。

今回はこれまでになかった組み合わせで人々が動くところが面白いと思いつつも、前回、前々回のホラー、オカルトな感じではなくスプラッタ(保安官掘り出しとか湖底の遺体とか)でドキドキしてしまいました…。

誘拐事件に海岸の潮位の上昇など、遭難者たちを常に不安な状況にしておく大きな力が働いている感じもしますね。どんどん話広がってますが、どこに向かうのか楽しみなような怖いような。

それから遅くなりましたが、おめでとうございました!
Commented by porcorosso234 at 2006-01-31 00:44
こんばんは。
ケイトが思っていたよりもずっと悪党(^^ゞだったのに驚きました。
今回も最初はソーヤー、次はジャックと、上手く立ち回ってますよね。
男心も計算のうちだったとしたら、彼女、なかなか侮れないですよね。
海の潮位がだんだん上がっているのが不気味ですよね。
Commented by leonpyan at 2006-01-31 08:49
>rukoさん
このドラマもだんだんおどろおどろしくなってきましたね。そのうちメンバーの誰かが惨殺されたりするんじゃないでしょうね?(そーゆードラマじゃないですよね?)
お祝いメッセージありがとうございます。あと少しで終わりです!長かった。。
Commented by leonpyan at 2006-01-31 08:51
>porcorossoさん
ケイトにはソーヤーも形無しですね。ジャックも警戒心を持ち始めたようです。お互い疑心暗鬼になるのはダニエルの仲間殺しの前例もあるだけにちょっと怖い気もしますが・・。
Commented by rosedale at 2006-01-31 10:35 x
こんにちは。コメントは「はじめまして」かもです。
ケースの中身に興味津々のソーヤー、かわいかったですね。ジャックもソーヤーもケイトに興味ありなのに、表現の仕方に思い切り性格の違いが出てるのが面白いです(^^;)。ケイトの過去はだんだんわかってきましたが、どうしてあそこまでの悪党になってしまったのかも気になります。来週がまた楽しみ。
Commented by LUVLUV at 2006-01-31 20:44 x
ちょしさんこんにちは!
今回も不気味でぞーとする箇所がいくつかありましたね(泣)

>今週はなかなか面白いペアがいくつかできていました。
本当ですね。意外なペアだけれど、それぞれ上手くいっているようです^^)色々なことに気をとられていましたが、彼らの居住先も問題ですよね。ビーチは追いやられて、洞窟も危ないし。どうなるのだろう。

Commented by leonpyan at 2006-02-02 13:10
>rosekaleさん
コメントありがとうございます!よろしくお願いします♪
ケイトの前ではソーヤーも何だか駄々っ子と言う感じですね。
ジャックも今回はさすがにびっくりでした。ケイトって一体何者なんでしょう?怪しさはロックと双璧かも?
Commented by leonpyan at 2006-02-02 13:13
>LUVLUVさん
サイードとシャノンのペアは意外でした。でも何だかいい感じ。それを見るブーンの目は怖かったですけど。
来週はブーンとロックのペアが何か起きそうですね。ドキドキ!
by leonpyan | 2006-01-30 08:54 | LOST -海外ドラマ- | Comments(8)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし