チャングム(勝手に)名言集 第8話「女官への道」

たった一週分(ドラマの中ではもっと長い期間だろうけど)で
スラッカンに戻ってきちゃったチャングム、超速!
戻る途中で怪我の治療をしてあげたミン・ジョンホと再会、と言っても本人たちは以前に会っているのを知りません。
(厳密に言えば、船着場のそばでもチャングムとチョンホは顔を合わせてますけどね)


この頃はまだとってもクールなチョンホさま、
地上波から観ている方々はこの“クールな”チョンホさまをよく覚えておいてください(笑)。

「人が身分を問うのであって、書物は身分を問いません。」
知的なチョンホさまのお言葉ですね~。

おや、チャングムが落としたノリゲがありましたよ。
チャングムはそばに座っていた内禁衛(ネグミ)の長官を自分が助けた人物かと誤解しますが、
顔くらいちゃんと覚えておきなさいっつーの。

スラッカンに戻ったのはいいけれど、
講義も受ける間もなく女官試験に挑戦しなくてはならないチャングム。
他の見習いたちも必死です。
ヨンセンとチャンイの沐浴シーンはサービスショット!?

この回は結構イライラするんですよね~。
いくら可愛そうな身の上とは言え、お針子のおねえちゃん、
試験の材料をくすねちゃいかんでしょう~。

ノ尚宮も
「それが女官の絆です。」
なんて言ってないで、チャングムを助けてやってくださいよ~。

それにしてもノ尚宮はもう引退の年齢なのに
今年16歳の見習いの母というのは???ですよね。
これについては初見の時も某BBSで話題になりましたっけ。

この時代は
「地震は女官たちの恨みがつのって起こったもの」
なんて言ってたんですね。
女官はどーゆー存在だったんだか・・・。

あーあ、チャングム、やっぱり女官試験に落第しましたよ。
カムバックするのも速ければ、落ちるのも速いですなぁ~~。

・NHK総合テレビ公式サイト
[PR]
Commented by stanaka at 2005-11-27 11:53 x
こんにちは。
>この“クールな”チョンホさま
笑ってしまいました。この頃はトック夫妻とも距離をおいていましたよね。→当たり前か。
>サービスショット!?
暗くてよく分かりませんでした~。
超高速のジェットコースターに乗っているお人ですから立場の変転は高速モード!!
Commented by leonpyan at 2005-11-27 16:33
>stanakaさん
チャングムとチョンホがどう接近していくのか、というのを再確認するのも楽しいですね。
いつまでクールな男でいられるんでしょう?
Commented by あかね at 2005-11-28 11:30 x
こんにちは~☆
今回もまたまたトラブルに巻き込まれたチャングム。
本当かわいそうですよね~。
でも、そんな中でも工夫して頑張るチャングムはとっても頑張りやさんですよね~。
落第しちゃったんですが、どうなるのでしょうか???
女官の絆が深いことを願います(笑)
次回が待ち遠しいです♪
TBさせてくださいね。
Commented by leonpyan at 2005-11-28 22:53
>あかねさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
チャングム、トラブルを呼ぶ才能もすごいですが、それにめげずにポジティブに進む才能もすごいですね~。
by leonpyan | 2005-11-27 10:30 | チャングムの誓い(大長今) | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし