すき焼き占い

今週に入って急に寒くなってきました。

冬と言えばおでんにすき焼き(え?違います?)。

今日はこんな占いを見つけてきました。

 すき焼き占い

私の結果は・・・

 あなたは『ねぎ』です

 『ねぎ』の重要度 55%

 『ねぎ』に向いている仕事
 芸術家、タレント、起業家、作家

 他の具との相性
 他人には無関心のようですが心やさしい『豆腐』に想いを寄せています。
 わがままな『春菊』とはライバルです。


どなたか『豆腐』が出た方はいらっしゃいませんか?(笑)
[PR]
Commented by う^すけ at 2005-11-17 01:49 x
先日、昼間の「ごきげんよう」でもやってたスキヤキ占いに笑っちゃってたんだけど・・・今宵、 自分を占ったら笑えない^^;・・・シイタケ。 あぁ、ふかわの髪型を思い出してしまった!

●『しいたけ』の重要度=27%  ●『しいたけ』の性格=くせのある個性をもっていて、好かれることも嫌われることもあります。 皆が驚くようなとんでもないことを平気で言ったり、突然怒ったりと喜怒哀楽の激しい面があります。 仕事面では命令されるのではなく、自分に決定権のあるできる役職だと実力を発揮できます。 恋愛面では、相手に相当の理解力がないとあなたの良さをわかってもらえません。  ●『しいたけ』に向いている仕事=シナリオライター、映画監督、評論家、歌手  ●他の具との相性=『卵』に思いを抱いている一方で、『肉』を嫉妬しています。

・・・重要度は低いわ、 性格も仕事も恋愛もなんだかトホホ^^;
思いを寄せる『卵』さんって誰???  嫉妬する『肉』さんって誰??? ・・・とりあえず肉さんは重要度100%なんだろうなぁ~ボソ爆!(⌒▽⌒;)アハハ!  この際、 「シイタケの肉詰め」占いってのがないかしら?
Commented by sucre79 at 2005-11-17 21:30
はい(≧▽≦)ノ☆豆腐でした!!!きゃ♡

✽『豆腐』の重要度59%

✽『豆腐』の性格
 滑らかで美しい心をもっていますが、苦痛やストレスにはもろく、悪口を言われるとひどく傷ついてしまいます。そのため、周囲に嫌われないよう気を使いすぎて気を使いすぎてストレスをためてしまいがちです。
 仕事面では気が利くので、同僚・上司といい関係が築けます。
 恋愛面では相手に気を遣っているので、本当の気持ちを素直に伝えられないこともしばしば。

✽『豆腐』に向いている仕事
ソーシャルワーカー、養護教諭、公務員、看護婦

✽他の具との相性
リーダー格の『肉』に好意を持っていますが、なかなか言えません。
Commented by leonpyan at 2005-11-17 23:52
>うーすけさん
すき焼きのしいたけ、好きですよ~。でもやっぱり肉が主役でしょうね(笑)。
しいたけの肉詰めだと、どっちが主役でしょう?ビミョー。。
Commented by leonpyan at 2005-11-17 23:54
>シュクレさん
私が想いを寄せる『豆腐』ですね!キャー☆
でも、やっぱり『肉』が好きなんですね・・・。
Commented by にゃんこ at 2005-11-19 00:32 x
こんにちは~
猫もしいたけでした^^;;;
うーすけさんと同じです、、、
うちのだーさん 相当苦労して理解してくれたんだろうか?っと思うと
やっぱり ご苦労様って言ってあげるべきなんでしょうねぇ~(爆)
ちなみに うちのだーさん 豆腐でした^^;
本音は・・・どうなんだろう(自爆)
Commented by leonpyan at 2005-11-19 00:57
にゃんこさんもしいたけでしたか!
かなり癖のあるタイプみたいですが、うーすけさんも同じと思えば怖くない!?
この占いの具は何種類あるんでしょうねぇ?
Commented by うーすけ at 2005-11-19 03:04 x
にゃんこさん、 握手ぅ~~~っ! 思えば、 星座も血液型も同じなんですよねぇ~。 きっとお互い、似た人生を歩んでるんですねぇ! にゃんこさんも同じと思えば怖くないっす!!!・・・ワタシ、 幼少時代から喜怒哀楽の表現、けっこう激しいらしい^^;  でも、にゃんこさんは穏やかで、そうは思えないんだけど。
Commented by にゃんこ at 2005-11-19 10:11 x
うーすけさん
穏やかですか?^^;;;一見ですよぉ(笑)たぶん
ゴタゴタキライだから、適当にごまかしてるだけかも(爆)
仕事上で習得した知恵ですよ・・・きっと(ぉぃぉぃ)
猫からしたら、うーすけさんはとってもステキなおねーさまに思えますもの~
(これじゃ 褒め殺し?)

占いの具って、あとは”しらたき”さんありそうだなぁ~
”春菊”さんとかはどうかなぁ?
家庭によって入れる具って、やっぱりいろいろあるんでしょうねぇ~(笑)
他になにかあるかしら?

Commented by きたきつね at 2005-11-19 16:20 x
こんにちは〜。やってみました。
「白菜」でした。重要度91%、「つつみこむ性格」らしいです。
ほかに「しょうゆ」「しらたき」があるようです。
「しょうゆ」があるということは「しょうゆ」「砂糖」も?
具としては「お麩」がなかなかおいしいと思います。
Commented by leonpyan at 2005-11-19 22:54
>うーすけさん&にゃんこさん
ま、お二人とも、単なる占いですから!でも星座も血液型もご一緒なんですか?だったら占いも似た結果になるかも?ですね。
Commented by leonpyan at 2005-11-19 22:56
>きたきつねさん
こんばんは!
「白菜」美味しいですよね。でもところによってはすき焼きに入れないお宅もあるのではないかと思うのですが、重要度は高いですね!
しらたきも好きです。お麩は我が家は入れないのですが、今度試してみようかな。
by leonpyan | 2005-11-16 22:04 | 雑談 | Comments(11)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし