ティム・バートンのコープス ブライド

c0004750_11393829.jpg


昨日は朝早くから息子の模試の付き添いで東京まで出たので、
待ち時間を利用して、『コープス・ブライド』の字幕版を鑑賞。
うちの近くでは吹き替え版しかやっていなかったので、
やっぱりジョニデとヘレナの声で観たいじゃない?

ストーリーはとっても素直で安心して見られる展開なんだけど、
そのストレートな感じがこのおどろおどろしい世界観に不思議にマッチして、
上品な仕上がりになっていると思う。

エミリーの造形にはとっても愛を感じます。
不気味だけどラブリーなのよ。
ジョニー・デップは押さえが利いていて、
気の弱そうなヴィクターをさらりと演じておりました。

何のひねりもなくって、先の話も想像がついちゃうのに、
ラストはホロリとさせられてしまった。

それにしても地元の映画館ではオバサマのグループがうるさくて閉口することが多いんだけど、
都心の映画館では若い女性グループが傍若無人でありました。
おしゃべりと携帯のピカッ(上映中に時計やメールを見るのはやめれ!)とポテチの袋のガサガサ音。
私はたいてい一人で映画を観るので、どうしても気になっちゃうんです。
ホント、頼むよ・・・。

ティム・バートンのコープス ブライド@映画生活
[PR]
Commented by うーすけ at 2005-11-16 01:54 x
クレイアニメの中でも(ゴツゴツしたのも好きですが)、  ひじょうに滑らかな(=カット数がさらに大変な作業だったろうなぁ~)動きで、 いやぁ、興味深かったです^^  んもう、 あちこちの背景や人物にも目を走らせるのに大忙し!  技術的にはホント、 よく出来てるなぁ~って。 デフォルメ人物の中に、 『ベルヴィル・ランデブー』を彷彿させる御仁もいましたね。  脚本的には、 ちょしさん仰るとおり、 ベタで素直で上品なんですが、 素直過ぎ?って感も否めませんでした^^;  もぉちょっと毒気がと深みが欲しかったかなぁ・・・ボソ^^; 
声優としてのジョニデ、 よかったですね♪
Commented by ちょし at 2005-11-16 09:49 x
>うーすけさん
確かに脚本が物足りない感じはしますね。ティム・バートンなんだから、もっとブラックでもよかったかな?私も評価としては普通。。って感じでしょうか。
by leonpyan | 2005-11-13 11:41 | 映画 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし