LOST 第1話「墜落」

今日からAXNで本放送が始まった『LOST』。

第一話のあらすじ
突如、ジャングルで目覚めた医師ジャック。
激痛を感じながらも走り出すと、目の前にビーチが開ける。
散らばる機体の残骸、立ち昇る黒煙、悲鳴をあげる人々…。
48人の生存者達は、救助を心待ちにしビーチで一夜を過ごす。
翌日、ジャックらはコックピットにあるはずのトランシーバーを探しに向かうが…。


サバイバルドラマというだけではなく、サスペンスの要素もたっぷり。

第一話で示された最初の謎、それはこの島に住む怪物。
夜になるとジャングルで奇妙な怪物の鳴き声が響き渡り、生存者たちを震え上がらせます。
コックピットで生き延びていた機長は、その怪物に無残に殺されてしまいます。
まだ姿を現さない怪物、その正体とは、一体・・・!?

ジャック演じるマシュー・フォックスはなかなか骨太で男らしい感じがマル。
『ロード・オブ・ザ・リング』のメリー役だったドミニク・モナハン、
『シュリ』のキム・ユンジン、『24』のダニエル・ディ・キムも出演。

ロケ地はハワイだそうです。
無人島?と思ったら、オアフ島のノースショアだそう。
おどろおどろしい雰囲気をうまく撮るなあ、と感心しちゃいます。

公式サイト
[PR]
Commented by madam_sue at 2005-11-07 07:46
はじめまして。
LOSTのTBさせていただきました。
操作ミスで3度もTBしてしまいました。
ご迷惑かけてすみません。

このドラマ、まだまだ視聴している人の数が少ないので
もっと多くの人が見れるといいですよね。
又遊びに来ますね♪
Commented by leonpyan at 2005-11-07 09:13
>madam_sueさん
TB&コメントありがとうございました。
重複分は削除しましたのでお気になさらずに♪

なかなか面白そうなドラマですよね。日曜の夜の楽しみがまたひとつ増えました。ホント、観ている人が少なそうなので、一緒に語れると嬉しいデス。
Commented by ruby at 2005-11-07 20:25 x
見たいですー「LOST」!すごく面白そうです。
でも、地上波のみの我が家(涙)。
キム・ユンジンは結構出番があるんでしょうか?
Commented by leonpyan at 2005-11-07 23:54
>rubyさん
AXNを観ることが出来る人は限られていますものね。地上波でも放送されれば人気が出ると思うんですが・・。
あとはDVDを待つしかないのかしら?
キム・ユンジンは第一話では顔見せ程度でした。第二話ではもうちょっと出ています。
主要キャストそれぞれの過去のエピソードがクローズアップされていきそうなので、そのうち彼女の背景もわかるでしょう。やっぱりキレイですよ~。
by leonpyan | 2005-11-07 00:39 | LOST -海外ドラマ- | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし