私の頭の中の消しゴム

c0004750_2320012.jpg

先週の国内興行成績では見事一位なんですね。
ソン・イェジン&チョン・ウソンVS.ソン・イェジン&ペ・ヨンジュン効果でしょうか?
ここ2、3年の純愛映画ブームに乗ったとも言える?

オリジナル・ドラマの『ピュア・ソウル』は観ておりません。
まあ、予告でだいたいどういうお話かはわかりましたが。

前半の二人の出会い~結婚するまでのソン・イェジンが特によかった!
『四月の雪』でもいい演技をしていたけれど、
こちらではものすごくチャーミングな女性を明るく演じていて、
後半の暗い部分を際立たせていました。
あの自然な笑顔は武器ですね~。

でも後半がこの物語の肝になると思うんだけど、
きれい事になってしまっていて、いまひとつ訴えかけるものが足りなかった気がするんですよね。
ひとつひとつのシーンは泣けるんだけど、
冷静になると、突っ込みどころも多いし、感動までは行かなかった。

チョン・ウソンが演じたチョンスが凶暴過ぎるのもちょっと興醒め。
あそこまでは必要なし!

今年私が観た韓国映画にはクリーンヒットがないなあ・・・。
『クムジャさん』に期待!?
(『大統領の理髪師』はベストに入れると思うけど、
実際に鑑賞したのは去年の映画祭だし。)

私の頭の中の消しゴム@映画生活
[PR]
Commented by まったり鴨 at 2005-10-29 11:39 x
そっか~(^^ゞオリジナルは、永作博美(だっけ?)のドラマだったっけ?
どっちがえがった?
Commented by にゃんこ at 2005-10-29 18:59 x
(笑)確かにチョンスは凶暴というか野生の猫科ぽい感じでしたねぇ
でも好きだからいいの~(ぉぃぉぃ)
結構後半のきつい部分もきれいにオブラートに包んでしまった感があって
それが少しだけ残念だったのですが・・・あんまし暗くなっちゃうと
後味悪くなるから、これくらいでよかったのかな、、、などとも思いました。
さて、今から見逃したチャングムの最終回観ます~
観終わったらちょしさんの記事ゆっくり読もうと思います(笑)
Commented by leonpyan at 2005-10-29 23:12
>まったり鴨さん
『四月の雪』と比べると、同じくらいかな~。どちらも悪くないし、観て損はないけれど、人に薦めるほどではないというか・・。
もちろんそれぞれのファンにはどちらもヨダレものだと思います(笑)。
Commented by leonpyan at 2005-10-29 23:19
>にゃんこさん
野性的なウソンはたまらなくいいんですが・・やはりあの二つの暴力シーンはシャレにならないかなーと。下手したら殺してません?(笑)
by leonpyan | 2005-10-28 23:19 | 映画 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし