飛行機の中で鑑賞した映画

香港の往復便の中で観た映画をメモします。

☆シンデレラマン

予告を観た限り、何となく展開が読めそうだし(実話なので当然と言えば当然ですが)、
ロン・ハワード監督、ラッセル・クロウ、レニー・ゼルウィガーという組み合わせがいかにもアカデミー賞狙いを匂わせるし、
とそれほど期待していなかったのですが、これはいい映画でした。

いつの間にか試合場の観客のひとりになって応援している自分がいます。
観た後に温かい気分になれるのもいいですね。
主演二人はやはり上手いのですが、マネジャー役のポール・ジアマッティが印象深い演技を見せてくれます。
この映画はオススメ!


☆恋する神父

クォン・サンウ、ハ・ジウォン主演のラブ・コメディ。
ストーリーはいろいろな映画から少しずつパクッたような作りで特筆することもありませんが、
内容はそこそこ楽しめました。

クォン・サンウは『火山高』以来初めてで、ドラマも観たことがないのですが、なかなか芸達者だということを知りました。
人気が出るのもうなずけますね。
神父服もよくお似合い。(「マトリックス?」はウケました)
[PR]
Commented by うーすけ at 2005-10-18 01:33 x
そぉぉぉおおお~~~なんですよ♪@シンデレラマン!
ワタシも予告編での予想の 「“マンマ”のベタベタなんだろな~」 っと思いつつ、それでも観ちゃったらば、 なんと!!! これは嬉しい裏切りでしたね。 特に後半はコブシに力が入っちゃいました。  ポール氏も良かったですね~。 子供たちも健気で可愛かった♪ 敵役もそれっぽくて良かったし。
Commented by leonpyan at 2005-10-18 23:48
>うーすけさん
シンデレラマン、ラストは結構ウルウル来ちゃいました。見せ方がうまいですよね。
ロン・ハワード&ラッセル・クロウでは『ビューティフル・マインド』よりも好きかも!
by leonpyan | 2005-10-17 20:28 | 映画 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし