人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

2017年勝手に選ぶベスト

2017年勝手に選ぶベスト_c0004750_21291575.jpg
2017年ももうすぐ終わり。
来年は戌年ですね!
年賀状はきっと愛犬の写真入りが多いのでしょうね(^^)。

今年は舞台をたくさん観に行きました。
歌舞伎10本、宝塚5本、能1本、演劇10本、計26本。
映画は劇場観賞は12本のみ。

各ジャンルでベスト3を考えてみました。

まずは映画から。

1位 クーリンチェ少年殺人事件
   1991年公開のリバイバル上映ですが、私の中の台湾の原点がここにある、という感じ。

2位 ラ・ラ・ランド
   未だに挿入歌の『Another Day of Sun』を聴くと胸が締め付けられるような気持ちになります。

3位 十年
   香港の今と未来。無関心ではいられない。

舞台のベストは・・・1位は2本。甲乙つけたがたい面白さ。

1位 スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース
   原作のアニメも大ファン。猿之助の演出で面白くならないわけがない。

1位 髑髏城の七人 Season鳥
   主要キャストが豪華すぎる。完璧なコンビネーション。
   髑髏城シリーズとしてはちょっと亜流かもしれないけれど、歌に踊りに殺陣に、最高でした!

2位 宝塚 雪組公演 幕末太陽傳
   ちぎみゆの引退公演、二人の演技はとびきり明るい。

3位 通し狂言 霊験亀山鉾
   あんなに恰好いい73歳がいるの!?ってくらい仁左衛門さまの悪役が色っぽい。

女性の50代~60代は観劇年齢なんじゃないかと思ったり。

来年もたくさん舞台に足を運んで、感動して、ときめきたいと思います。  

良いお年を!   

by leonpyan | 2017-12-29 21:57 | 観劇 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31