人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

チャングム(勝手に)名言集 第1話「二人目の女」

今日からとうとう地上波での放送が始まりました!

レビューはBS放送の時に書いているので、
地上波を観た後は印象に残ったセリフを集めてみようかな、と思っています。

第一話ではやっぱりチャングムの母となるミョンイ、父となるチョンスの出会いがポイントですよね。
自分と一緒に行けばあなたは死ぬ定めなのです、と話すチョンスに、

あなたに救われた命です。
どうか、一緒に連れて行ってください。


と返すミョンイ。
二人の蜜月が始まります。。。

NHK総合テレビ公式サイト
Commented by stanaka at 2005-10-09 01:45 x
名言集でしょうか。
「私によって死ぬ定めでも、それでも私と共に来ますか?」
が私は気に入りました。
Commented by leonpyan at 2005-10-09 10:17
>stanakaさん
おお、やはり男性と女性とでは感じ入るセリフがちょっと違うんでしょうか?
でもチャングムパパとママの純愛シーンは何度見てもホロリとしますねぇ。
by leonpyan | 2005-10-09 00:25 | チャングムの誓い(大長今) | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし